油壺マリンパークに行ってきました。
カブトが 「小学校の頃に来たことがある」 と言ってただけあって、なかなか古い(笑)
こじんまりとして、全体に薄暗くて、一番良いのは、この季節のお天気の土曜日なのに、人が少ない!(ほめてるのか?)
ベビーカーを使う小さな子供連れには、この人の少なさはありがたい(笑)

でも、本当にいいところもあるのよ!

ペンギンがとても近くに見えます!
P1050977.jpg

それだけ・・・?
い、いや、他にもいいとこあるよ!

イルカショーのペンギン博士がミョーに怖い
P1050982.jpg

えっと、えっと、他にもいいとこいっぱいあるんだけど!!
ありすぎて書けないの!ホントよホント!

ホントにイルカショーたのしかったよ! by ハル
P1050978.jpg

まあ、ぶっちゃけハルはイルカショーが始まった途端にぐずりだして、ずっと私のおっぱいにしがみついてたんデスケドね・・・。
屋内で音が反響するのが怖かったのか、暗いのが怖かったのか、ペンギン博士が怖かったのか。

「ねえねえカブト、オタリアのトレーナーさん、感じのいい女の子やったね」
「そこまでは見てなかった」
「いつかハルが、ああいう女の子を彼女にして連れてきたら嬉しいなあ」
「・・・気が早すぎませんか?」

そうデスネ、まだ寝返りも打てないのに、カノジョどころじゃないデスヨネw


唯一(?)きれいな水槽の前で。
P1060020.jpg

なんだか、ちっとも水族館のことをほめてない気がするが・・・気のせいよ(笑)!

あっ!そうそう!
授乳室は最近作ったらしく、きれいでしたよw ミルクの人には、お湯もくれるんですって!
人が少なかったから、土曜日なのに授乳室貸しきりだったわよ!!

でもホントに楽しかったよw
初の水族館が油壺マリンパークってのは、なかなかにシブイと思う。
まあ、一番シブイのは埼玉水族館だが、さすがにあそこまでシブイのはちょっと。


帰りは、カブトのお友達のI方井さんちにお邪魔して、みんなで楽しく食事・・・のはずだったんだけど、めずらしくハルが泣いて泣いて。
母乳をあげても何してもだめだったので、早々に撤収。
ちょっと疲れすぎたかな。ごめんねハル。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2692-69002388
