2011.05.16 6ヶ月
気がつけばハルも6ヶ月!
あっという間だった・・・。

最近は、なにか話しかけてきたり、笑いかけてきたり、ハルからとってくるコミュニケーションがすごく増えてきて、あの一方通行感はすっかりなくなった。
体も大きくなって体力もついてきたので、私も安心。

今考えると、最初の1、2ヶ月は本当にきつかった。
授乳やオムツ交換で眠れないし、眠れないから体力的に常にギリギリで、それで精神面も追い詰められて。
何もかもが初めてで、何がおかしくて何が正常なのかも分からない。
ハルに何かがあったら・・・と、何もかもが不安になることもあった。
自分でも、精神的に不安定になっているのがわかるので、「こんなこと相談してもな・・」 と思って、誰にも相談せず。
不安で心配で、一人で意味もなく泣き出したことも何度もあった(笑)

・・・一体何がそんなに心配だったのか(笑)

と、今考えると笑えるんだけど。
あの頃は本当にきつかった~。
もちろんその反面、ハルはすごくかわいくて幸せで、充実もしてたんだけど。
あんなに小さい小さい赤ちゃんを、自分ひとりの責任で育てるのってすごくプレッシャー。
私はものすごい小心者で心配症で、メンタルヨワヨワなくせに想像力だけが強くて、超ネガティブ思考だし(笑)
多分、産後うつも入ってたんだと思う。

あたしえらい!よくがんばった!!
と、思いますw


ハルもありがとう。風邪ひとつひかずに元気でいてくれて。
おかげでお母さんは精神的に破綻せずに済みましたwww



しかしなんだ。

私が思っていた6ヶ月って、寝返りコロコロ、お座りもして、ひとり遊びもできるようになって・・・と思ってましたが、全然違うのねw
寝返りもまだせず(腰はきれいに返るのに、アタマが残ったまま)、オモチャよりお母さん大好きっ子なのでひとり遊びもあまりせず。
体はどんどん大きくなってゆく・・・(汗)

おかーさん、腰がヤられそうです!!!
8700グラム。重すぎですorz

ばぁばがくれた布絵本に興味津々w
110516_1023~01


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2688-df63c8b0
