書き忘れた!
今週の月曜日、5月9日。
来週には6ヶ月になろうかというこのタイミングで、最寄りの小児科で市の4ヶ月検診を受けてきた。

なんでこんなに遅くなったかというと…ハルが生まれた医大で4ヶ月検診は済ませていた&4ヶ月検診で首がすわってないと再検診になるので、市の検診は首がすわってから一発合格を狙っていた。
んだけど。


なかなか自信を持って「首はイケる」という状態にならないままに、6ヶ月目前になってしまい(笑)、仕方なく行ってまいりましたw


結果…。


首はとりあえずOKみたい。
で、「小さく産んで大きく育てる、の見本だね!母乳でここまで大きく育てたのは優秀だよ!」 と、ほめてもらった(笑)
母は心配性なので、ほめられてとてもウレシイ…。


さらに「離乳食まだなの?もうどんどん始めて!」とか言われた。
医大は6ヶ月からと言い、ここは5ヶ月から良いと言い…お医者によって言うこと違うわね。


ということで、無事に4ヶ月検診もクリアしたと見せかけて…来週の、医大の6ヶ月検診が本番です(笑)
医大はキビシイからなあ。

ま、大丈夫でしょ♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2685-885b330c
