2011.05.12 離乳食準備
来週には、生後6ヶ月になるハル。
そろそろ離乳食準備始めるか…。でも、哺乳瓶嫌いだから、母乳以外の味にすら慣れてないんだけど、大丈夫かな?

と心配していたら、「YOU、飲み物も初めっからスプーンで飲ませちゃいなYO!」とアドバイスいただいたので、早速今日からやってみた。

オレンジを絞って、ガーゼで濾して、2倍に薄めて…はい、あーん!


お…、あら、まあ。

意外とすんなり飲んだよ!
舌で押し戻すこともなく、嫌がることもなく。
ごくごく、と音まで聞こえた(笑)

お風呂上がりには湯冷ましをスプーンで。
これも飲んだ。

まあ嬉し!


明日もこんな感じでやってみて、週が明けたら離乳食開始しますか。

忙しくなりそうだな…。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2684-b0bdb8df