2011.05.10 双子ちゃん
病院で一緒だった、双子ちゃんち、Yさんとこに遊びに行ってきた。
ハルとは誕生日は9日違いだけど、双子ちゃんなので体はまだ小さく、体重はどちらも6000ちょい。
が、発達はハルより進んでる(汗)

双子ちゃんって、発達早い気がする。
お互いの存在がいい刺激になるのか、いろんなことができるようになるのが早い。
体が軽いからか、寝返りもコロン!とスムーズ。

いつも頭が置き去りになるハルとは、軽やかさが違う…(笑)

双子ちゃんとハル、まだ一緒には遊べないけど、お互いを認識はしていて、なんとなく楽しそうw
泣いたり動いたりするたびに、お互いの手や足がぶつかったり、かと思うとお互いをそっと握ったり・・。


ハルのお気に入りのオモチャを双子ちゃんに貸してあげたら、びっくりしたのか怖がって大泣き!
しかし怖いせいで手に力が入り、うまく手を離せない(笑)
怖いのに、離れたいのに、動いても寝返りしても、オモチャがいつも顔の前にくるーー(泣)!!
と、双子ちゃん大泣き(笑)
カワイイwww

赤ちゃんって、こんなに小さいのに1人1人個性があって、一緒に遊ぶと新たな発見ばかり。
ハルもいい刺激になったらしく、めずらしくお昼寝した。
うむ、いいことだ。

貸してもらったイスで、重役気分w
110510_1410~01




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2682-35b85804
