2011.05.11 うち遊び
今日は雨なので、うち遊び。

体も大分しっかりしてきたので、ヒコーキヒコーキに挑戦!
私が仰向けになり、すねにハルを乗せて、「ほーら、ヒコーキヒコーキ!」
最初は何が起きているのか理解してなくて、びっくりしてただけのハルだったけど…


おかーさん、ぼくとんでる!!
110511_0932~01

大喜びw
110511_0933~01

しかしなんだ、これは太ももと腹筋にクるな・・・。
いいトレーニングにはなるが、立て続けではいずれ母が倒れる。
飛んでるだけの人には楽しいようだが・・・。

ということで、飛んでただけの人にも筋肉を使ってもらうべく、おすわり練習。

まだ腰もやわやわなので、すぐにくしゃっとなるのだが、意外と本人楽しそう。

ぐらぐらしつつ、絶妙にバランスをとるw
110511_0937~01

くしゃっ。
110511_0936~05

いっちょまえに、離乳食の本を読んでらっしゃいます。
110511_1008~01


いずれ、ハルがもっと大きくなったら。
ヒコーキヒコーキもすねではなく足の裏に乗せて、もっとダイナミックなヒコーキをせがまれるであろうが、きっとその頃は、ハルは私の足の裏になんて乗り切れないサイズと重量になってるんだろうな・・・。
お母さんの小さなヒコーキ、忘れないでね。

お母さんも、あなたのよだれを避けながら飛ばし続けたヒコーキの楽しい思い出、忘れません。





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2681-2ae98536