今朝見た夢。

私は久しぶりにラリーに出ることになった。
しかし、ウーの都合が悪くて出られない。
さて、困った・・・。

困っていると、マシンを貸してもらえることになった。
借り物マシンはBFMR(笑)。しかし、誰と出よう??
探していると、弟1号が 「せっかくの姉ちゃんの復帰戦やし、俺が仕事ば休んで出ちゃーよ」 と嬉しいことを言ってくれた。
弟はモータースポーツをやったことがないので、急遽私がドライバー、弟1号がコドラをやることになった。

なぜか今回のラリーは、関東から参加するエントラントのために、オフィシャルが大型バスと積車を手配してくれていて、みんなで一斉に移動することになっている。
そしてその大型バスを運転するのは、九州の某クラブの会長さん。なんて久しぶりな!!
借り物BFMRを積車に積んで、私もバスに乗り込む。

あ、そうだ。エントリー費をまだ払ってないんだった。
バスを運転する某会長さんに話をすると、「じゃあここで払っていいよ」 とのこと。
ええと、いくらでしたっけ?
「150421円だね、バス代含めて」
なんだかハンパな金額だな・・・バス代やらガソリン代やらで、そういうことになるのかな。

いそいそとバスに乗り込むが、ここで大変なことが判明。
私たち、メットを忘れている!!!
某会長さんに相談すると、「まだ出発しないから取りに行ってきていいよ~」 とのこと。
でも、もう出ないと間に合わないんじゃ??
「大丈夫だよ、出発は土曜日だから」
「ど、土曜日だとスタートに間に合わないじゃないですか!!そもそもレッキは?」
「土曜にならないとバスは出ないよ~」
「え、え!?」
どうしよう、なんだかおかしい。
大体よく考えてみたら、弟1号はラリーのこと何も知らないし、ライセンスだって持ってない。
私だって、ラリーのドライバーなんてやったことない!!
いくらなんでも全日本ラリーにこんな状態のクルーが出るのは大問題では!?

「ねえねえ弟1号、ラリーのこと説明しとくね。」
「うん、姉ちゃん、今日はどんな路面と?」
「あのね、まずね・・・」

しかしなぜか私は、『下りのガレ場』 について語りだしている。
そんなことより教えるべきことがあるのに!!!!!


時間はどんどんすぎてゆく。メットも取りに行けず、弟にラリーのしくみすら説明もできず。
どうしようどうしよう、お金は払っちゃったけどやっぱり取りやめるべきか・・・。



このへんで、「ああこれは夢だ」 と気づいた。
夢ならカモン!!メットがなかろうと、ライセンスがなかろうと、ヘタだろうと関係ない。
夢の中ならではの、オソロシイほどの素敵な走りができるかもよ!?

「○○さん、早く早く出発しましょうよ!早く走りたい!!夢が覚める前に!!」


しかし○○さんはのんびりと運転席で寝ている。
「バスは土曜日にならんと出発せんよ~」

「○○さん!!早く走りたい!!ああもういいです!とりあえずあたしのBFMR、降ろしてください!!このままテキトーにこのへん走るからっ!!」


と訴えているところで目が覚めた。
くっそーー!!












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2679-952774b8
