今朝見た夢。

友人とお茶していたら、「私、破産しそうだから借金踏み倒す」とか言い出した。
説得してみるが、悪いことと自覚していないらしく、聞く耳持たず。
むう、仕方ない。仲間に連絡だ!!

実は私、ある戦隊に所属して、この世の正義と平和のために働いているのだ。借金を踏み倒すなど、友人といえど放っておくわけにはいかぬ。
正しい心を取り戻してもらわねば!

仕事に向かう友人と別れた後、こっそり入手した合い鍵で、先程の友人のマンションに仲間と侵入。
早速、台所を拝借して、任務開始!

各自持ち寄ったお弁当箱を空にして、ご飯、炒め物、煮物、小鉢担当に別れて黙々と調理。

そう、我々の任務とは…。
心疲れたサラリーマンたちのお弁当箱を抜き取り、こっそり中身をお手製の美味しいお弁当にすりかえて、その美味しいお味で人々に優しい心を取り戻すことなのだ!!
しかし地味な活動ゆえに予算がなく、こうして『ちょっと悪いことをしてるっぽい人』の台所を拝借せざるを得ないのだ。スミマセンね。
ちなみに食材は戦隊側の負担。場所と水と光熱費は、スイマセンけどお借りします。あと、足りない調味料とかも。

台所の持ち主が戻る前に済ませたいが、隊員は皆さんプロ意識が高く、妥協のない料理を作るために時間がかかる。
ちなみに私は、盛り付け係。むう、隊長、今日は炊き込みご飯か。手がこんでるぜ。でも時間がないから、このハゲたサラリーマンのはおかず1品でいいや。どうせバレんやろ。

しかしそのとき!
窓の外に借金取り出現!
私たちを住人と勘違いして、ドアを執拗に叩く。
慌てる私たちに、「大丈夫だ、話せば分かってくれる。俺たちは正義と平和のために働いているのだから」とリーダー。
さすがリーダー!

「しかし相手は借金取り。念のために変身しておこう!変~身!」

ちなみに私たち、正式名称は『自主トレ戦隊・ファイブレンジャー』。
その名の通り、自主トレする戦隊なのだ。

リーダーは自主トレホワイト、必殺技(必殺技?)は縄跳び。
ブルーは腕立て。
グリーンはダンベル上げ。
イエローは『元々詰められていたお弁当の中身を食べる係』。(もはや技ですらない)
そして私、ピンクはエアロビダンス。

借金取りがドアを押し開けて来たので、各自得意技を行いつつ威嚇。
っていうか、私が一番相手を刺激する動きなんだけど!!

案の定、「ふざけてんのかてめえ!」と真っ先に絡まれた(涙)
「いえ、あのう、これはですね、借金踏み倒しを防ぐためにですね…助けてえ、リーダー!」

縄跳びを中断して来てくれたリーダーの説明のおかげもあり、なんとか分かってもらえた。 借金取りさん、怖いけど悪い人じゃないかも。

「そうか、そういうことならよ、しっかりやってくれや。但し、手を抜くなよ!しかし旨そうだな。ひとつ見せてくれや」
と、借金取りのおじさんが手を伸ばしたのは、先程私が手抜きをしたサラリーマンの弁当箱(汗)

やばい、今度こそやばい!!!


……というところで目が覚めた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2670-7bde3d97