アラフォーな皆さんはご存知だろうか。『どろろんえん魔くん』。
私は大好きでした。

えん魔くんの主題歌がテレビで流れるといつも、「ダーッツッダッダー、ツッダッダー♪」 と足踏みしながら、メロディーラインではないところを辿って歌っていたらしいw
レコードも持ってた。


で。


昨日、夜中に足むずむずがひどくなって、ストレッチをするためにリビングに移動してテレビをつけたら・・・
あれ、えん魔くん!?
現代チックな絵になって、『どろろんえん魔くん メーラめら』 というタイトルで深夜に放送されているらしい。
しかもなんかエッチ(笑)

今日になって調べてみたら、『どろろんえん魔くん』 は永井豪の作品で、原作漫画ではギャグばかりで妖怪退治はちっともせず、カッパと一緒にエッチなことばかりやってたらしい。
私が子供の頃に見てたアニメは、脚本家がちゃんと妖怪退治する話を書いていたので、テレビで子供向けに流せる内容だったのだろう。
どうやら今の 『どろろんえん魔くんメーラめら』 の方が、原作に近いのかもしれぬ。

しかし、話の流れとは関係なくやたら服を脱いだり脱がされたり、「これはお話とは関係ないシーンです」とかいう注釈入りのシーンが流れたり、なぜか不必要に女の子がハダカになって中島みゆきの 『時代』 を歌いながら踊ったり、肝心の妖怪退治をせずにエンディングの時間になって、慌てて妖怪が「待て!!まだ俺が出てないっ!」 とか言って自ら出てきたり、もうメチャクチャ(笑)
しかもオープニングとエンディングはムーンライダースだったりと、ミョーに贅沢。

なんだかミョーに面白かったので、来週も予約録画してみたw
良かったらみなさんも、ドウゾ(はぁと)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2668-f396caae