2011.04.22 子連れ狼
カブトがショッピングモールに現調の仕事で行くというので、ハルとついていってみた。
1時間ほどで現調は終わるという話だったので、ぶらぶらとハルとお買い物。

・・・すると!
ヘアアクセサリーのお店に入った途端、ハルは大喜びw
確かに、ピンクや赤やキラキラの、色とりどりの小物が壁一面に下がっていて、ハルの目にはさぞきれいだったろう。
次に入った子供服屋さんでも、壁一面に下がった色とりどりのシャツや小物に大喜びで、お店じゅうに響く声で、キャッキャッ!ハゥー!アハァ!ウケケケケ!と笑いまくり。
ベビーカーを覗くと、両手を揉むようにして胸の前でスタイをつかみ、体をよじって笑っているw
ぐずられるのも困るが、ここまで大声で笑われるのもちょっと(笑)

という感じで最初は順調だったのだが、途中でカブトから連絡が入り、
「ごめん、モールじゅうの照明器具をカウントして図面と照らし合わせてくれって言われて・・当分かかります」
ぶwww
ショッピングモールじゅうの照明ってあなた・・・いつ終わるのよw

幸いハルはご機嫌でお買い物を楽しんでいたのだが、さすがに数時間後もご機嫌かどうかはアヤシイ。
そこで、駄菓子屋さんで見つけた、風車を購入。
風車なんて、今はお祭りでも買う人は少ないだろうけど・・・このくらいの月齢の赤ちゃんには楽しいらしく、興味深そうにじっと見ている。

ベビーカーにゴムで固定してあげると、動くたびに風車がクルクル回って楽しそう♪
が、どう見ても 『子連れ狼』 状態w
何人もの人に笑われた・・・(汗)

でも、これってなかなかいいですわよ。
たった350円(意外と高いが)で、ベビーカーが楽しくなります。
まあ、最近のママさんたちは、もっと高価なおもちゃでベビーカーを彩っておりますが・・・(汗)
こういう古きよき日本のおもちゃも、なかなか趣があると思うのです。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2667-3d28eda6