今年の花粉は、昨年の5倍とか何倍とかいう話であったが・・・。


ナニモキマセンヨ?(゜□゜)アレ?



たまーに、ちょっと目がかゆいなーとか、鼻水が出るなー、くらいはあるけれど。
例年の、鼻が全閉でまったく呼吸ができないとか、目玉を取り出してタワシで洗いたい!!とか、のどがかゆくてデッキブラシを突っ込んでガシガシしたい!!
みたいなことがない。

いつもなら、鼻が全閉 → 口で息してのどがカラカラ → 春の短期教室のダブル出勤による体力不足 → 扁桃腺腫らして高熱&副鼻腔炎
の、悪化スパイラル真っ最中なのに。


福岡にいる頃は、スギ花粉のピーク&ヒノキスタートの時期。
で、こちらに戻ってからもスギ花粉のピーク&ヒノキスタートの時期。
周りの皆さんは非常に辛いらしいが、メガネもマスクもなしでお散歩しても、全く平気。

ヨーグルトなのか、早期治療が良かったのか、出産で体質が変わったのか?
いずれにしても、さよならカフン!!
と wktk していたが、ウーが一言。


「妊娠によるホルモンの変化やろ。今年だけだな。来年にはまた花粉症だぞ」



えーーーーーーー!!体質がずっと変わるわけじゃないの!?



もう治ったのかと思って、すごく喜んでたのに・・・。
来年もまたなのかなあ。(´□`)ションボリング





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2663-0799e52b
