今年の花粉は昨年の5倍とか10倍とか言ってたが。


……あんまりキませんね??


関東にお住まいの皆さん、いかがですか?
キてませんか?

いつもなら、とうに鼻が全閉になって、死を間近に感じるほどに呼吸困難になる時期なんだが・・・。
今のところ、何度か 「目がかゆいな~」 「のどがイガイガするなあ」 ってことが数回あった程度で、ひどい症状にはならなかった。
時期としては今がピークであってもおかしくないのだが、ここ数日気温も低かったし、雨も降ったし・・・これからかしら??
油断するには早いかな。


ちなみに今年は、
・出産して体質が変わったことを期待
・1月から耳鼻科に通い、点鼻と点眼の薬で早期治療開始
・11月から毎朝ヨーグルトを食べている

以上の3点が、例年と違うところ。

さて、効果はあるのかないのか・・・?





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2645-2760ecf8