今日は、病院主催の親子教室に行ってきた。本日の内容は、『アロマでリラックス』。
個人的にあまりアロマとかには興味はないのだが、ここだとオムツ交換や授乳をしながら参加できるので、親子で気軽に出かけられて、ちょうど良いのだ。

赤ちゃんは助産師さんたちに見てもらって、ママ同士でアロママッサージ。
皆さん日々の手洗いのせいで、手肌はガサガサ(笑)お互いを労わりながら、楽しくマッサージ。
んふー。いい香り。
アロマも悪くないわねえ。


将軍さまは外の世界が好きなようで、ぐずらずに他の赤ちゃんを興味深そうに見ておられました。
赤ちゃんがぐずって、マッサージを中断して赤ちゃんのところに戻るママさんもいる中、私はゆっくりと気分転換させてもらえました。

お心遣いありがとうございます、将軍さま!!


教室の後は、病院のカフェテリアに寄って昼食。
今回はハムトーストに挑戦。うん、これ入院時からずっと食べてみたかったんだ!
でもやっぱり、ホットドッグがいいかな。次回はまたホットドッグを食べよう。
念願のあんみつをお土産に買い、少し遠回りして将軍さまとのドライブを楽しんで、楽しい外出はおしまい!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2617-b3a26ace