2011.02.16 3ヶ月検診
今日でちょうど将軍さまは生後3ヶ月!
検診での結果は・・

   3ヶ月検診時  出生時    

体重:6945グラム   2718グラム  
身長:60.7センチ   48.2センチ  
胸囲:43.8センチ   29.0センチ  
頭囲:42.2センチ   34.0センチ  

出生時は37週生まれなので標準より小さかったのに、ちゃんと成長曲線のド真ん中で順調に成長中!
血液検査の結果も正常で、今のところ大きな問題はないみたい。良かった良かった。


将軍さまは、気持ちよく寝ていたところをひっくり返されたり、おててぶらぶらされたり、ウルトラマンされたりで、「何をする!余になにをする!!」と大泣きで猛抗議w
しかし診察が終わった途端に泣き止んで、先生のお話を聞きながらニコニコ上機嫌でアーウーおしゃべり。
しかも突然、明瞭に 「ワン!!」 と言ったので、先生も研修医の先生も、全員が振り返って 「ワン!?」

赤ちゃんて、偶然とはいえ突然明瞭に発音することがあるから面白い。
ちなみに将軍さま、「ハイ!」 「オマエ~」 「ワン!」 とか言います(笑)
あと、すごい泣いてるときとかに、
「どうしたの、なに泣いてるの?さっきまでとやってること変わってないよ?」 とか言うと
「・・エッ?」 と言って泣き止んだりw


将軍さまのご機嫌もよろしいようなので、久しぶりに病院内のカフェテリアでお茶して帰った。
ちなみにここのケーキは割りと美味しい。次回はあんみつをお土産に持って帰ろう。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2614-d3d3c952