2011.02.15 ユキだ!!
昨夜から降り始めた雪。
21時頃に窓から見るとびっくり!!もう結構積もってる!!

23時頃に外に出てみると、もう積雪は5cmを超えていた。すごーい!!
夜中ではあるが、小さな雪だるまを作成。玄関前の階段に置いてみる。

明日の朝までもつかなー♪(ミニ雪だるまはカブト作)
P1040882.jpg



福岡で生まれ育った私にとって、ユキはイベント。
雪の朝は、誰よりも早起きして、誰も踏んでいない白い雪に足跡つけて、雪だるまをつくるのだ!!
近所の小学生の誰にも負けてはいけない。これは戦いなのだ!!(大人気ないと毎回カブトに呆れられる)


予定通り早起きして、将軍さまの授乳を済ませて、早速外へ!!

昨夜の雪だるまは半分とけてた
P1040883.jpg


将軍さま、初の雪見
P1040885.jpg


記念撮影後、私だけが外に残って雪だるま作成。
雪は3時くらいにはやんでしまったらしく、かなり水っぽい雪だけど。
きれいな雪を選んで雪だるまゴロゴロゴロ・・・・通学する近所の小学生に「おはよう~」と声をかけながら、朝から雪だるま作りに勤しむアラフォー女。

・・・・・できた!!


呆れつつも感心するカブト
P1040887.jpg



しかし、最近の小学生は偉い。
私がせっせと雪だるまを作るのを見ながら、「楽しそう~」と言いつつも、ちゃんと小学校へ行く。
弟1号~3号なら、ここで一緒に雪だるま作りに参加しそうなものだが・・・みんな偉いなあ。






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2613-27171538
