久しぶりに晴れたので、今日は狭山湖までお散歩。
ここは昨年の春、将軍さまがまだ私のお腹にいる頃に来た場所。ここに来てしばらくした頃、最初の入院をしたのだった・・・。

この時期はオオタカが一番良く見られるということなので期待をしていたが。
まあ、「ちょっと来てみました」程度で見られるわけもなく(笑)
普通の野鳥を観察して、てくてく歩いて。

こうして見ると、誰もいないダムですが。
P1040853.jpg

ズームすると・・・湖岸の石と思ってたものは全てカモです(怖)
P1040854.jpg

オオタカいないねー
P1040863.jpg

去年の春に来たときは、結構いろんな野鳥が見られて楽しかったんだけど、今回はツグミ、カワウ、ホオジロ、メジロ・・・。
トモエガモという、ちょっと珍しいカモがいると聞いてきたのだが、
「あっ、あれ・・・いたカモ!」
「どれ?・・・俺には見分けがつかないや」
「あれ・・カモ・・・カモだけに・・・」
「・・・・・。」

まあ、「ちょっと来てみました」程度では(ry


野鳥はよく分からなくても、ここは遊歩道もちゃんとしてて、ベビーカーでお散歩しやすくて良い。
春になって、もう少し暖かくなってきたらまた来よう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2612-2ce6f1f3
