2011.02.11 メリーさん
相変わらずメリーさんが大好きな将軍様であります。
が、最近は前よりもしっかりとひとつひとつを目で追うようになり、回ってくるキャラクターによって喜んだりもするように。

ゾウさんは耳が大きくて認識しやすいのか、よく見る
P1040764.jpg

ミッキーさんもお気に入りだけど・・・  やはりゾウさんで大喜び!
P1040837.jpg P1040833.jpg

子猫ちゃんは今イチのご様子
P1040838.jpg


ふと思い出してみると、私たちが子供の頃のメリーさんって、ビニールみたいな素材で、赤や黄色の花?みたいなのが連なったやつで、結構高速で回るやつだった気がする。
あれは色も鮮やかできれいだし子供は喜ぶだろうが、こうして目で追うことは難しかったんじゃないだろうか。
こんなおもちゃひとつとっても、時代の違いを感じる。
将軍様が歩くようになったら、木でできたカタカタ車を買ってあげたいのだが、考えてみると、あれも見かけない。今は作ってないのかな?





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2609-bac62e85
