将軍様は、朝から午前中が一番機嫌が良い。
今朝も私が朝食を食べてる後ろで、「アーウー、キャッ!ハイ~」と、ご機嫌麗しいご様子。

台所から戻ると、あら!!

モモンガのしっぽ握って、フリフリ~♪
P1040733.jpg P1040740.jpg

これまでも、カエルのガラガラを軽く握ることは多かったけれど、偶然って感じだった。
しかし今日は、ひと味違う気がしますわ将軍様!!
将軍様は明確な意図を持って、しっかりとモモンガのしっぽを持って、フリフリして鈴を鳴らしてらっしゃる!!
わーい!また発達の階段をひとつ上ったくさい~!

これまでも薄々、もしかして・・・・とは思っていたんだけれど。
複数の人に会ったり、外出した後って、発達がひとつ進むことが多い。
お正月に横須賀で従兄弟のお兄ちゃんたちに会った後とか、ベビータッチケアの教室の後とか・・・昨日も双子ちゃんに会ったばかりだし。
やっぱり、人と触れ合うのはいい刺激になるのかな。

うむ!くるしゅうない!
P1040744.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2608-0cc9a1b4