2011.02.10 カワセミ~
今日はどこの公園に行こうかな~とネットで調べていて、カワセミが見られるという公園を発見!!
早速ゴー!!

平日で人が少ないので、リラックスした小鳥がすぐ近くの水辺まで降りてくる。

メジロと、キセキレイかな?
P1040779.jpg P1040781.jpg

歩いて行くと、池の脇にズガンボーンなレンズのついたカメラを設置したオジサマたちの群れが。
こりゃカワセミが来る池に違いない!!

将軍様のご機嫌が悪くならないように、ウマを前後にゴロゴロ動かしつつ様子を見ていると・・・来た!!鮮やかな青緑の小さな鳥が、池の脇の小枝に!!

すごーい・・・きれーーーい!!


ズガンボーンなレンズのカメラの前ではちょっと恥ずかしかったが、私もFZくんで参戦。
オジサマ方は、枝に止まっているカワセミなどは被写体ではなく、ホバリングやダイビングの瞬間のみを狙っているらしい。
まさか私にはそんなことはできないので、止まっているカワセミを、1人で激写!激写!激写!!
しかし、あまり近づいて逃げられては皆さんに悪いので、遠ーくからしか撮れぬw
ああ、トリって難しい。

でもすっごくきれいだった!!
P1040796.jpg P1040800.jpg
P1040810.jpg P1040805.jpg

ちなみに、撮影中に一度ダイブしてサカナをゲットしたのだが、もちろんそんな瞬間は写せず。
しかも咄嗟にカメラを目から離して、肉眼で見ていたのでありました(笑)

この公園いいなあ。また来よう!



Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2607-6d09802e