最近いただくメールの内容に、ある共通点が。

「ブログ毎日見てます。すっかり母親になって、意外というか感慨深いです」
「ゆきちゃんの妊婦姿も想像できなかったのに、母親というのが未だに実感わきません。でも事実なのね」
「あっという間に母親の気持ちになりましたね、ブログを読んでなんだか感動してます」

・・・・そんなに意外かしら(笑)


確かに、結婚して何年経っても、既婚者に見てもらえなかったし。
生活感のない女と思われてるのは分かってたが、そんなに母性も感じない女なのかしら(汗)


ブログはすっかり育児日記ばかりになってしまったが、意外にも好評なようで。(これは本当に意外)
推敲に使う時間が全くとれないので、単なる備忘録として書いている状況で、読んでくれている皆さんには申し訳ないなと思っておりました。
が、不思議なことにアクセス数は全く落ちておらず(驚)
変化と言えば、直メールで感想を送ってくれる人が、以前より増えたことくらい。


育児日記なんてつまらないかなーと思いつつ、しかし先日書いたように、今の時期は赤ちゃんと24時間ずっと一緒なわけで、個人的な出来事というのがないんですよ(汗)
良かろうと悪かろうと、今はそういう過ごし方しかできない。
まあ、人生のほんの一時期、そういうときがあっても良いもんだと私は思う。
育児ネタばっかでつまんないぞう、と思われる方は、スミマセン、今はそういう時期なんです(笑)

ということで!!
私も一応、立派(かどうかはギモンだが)に母親ナンデスヨ。

でもそういえば、入院中同室だったみんなにも、出産後ハルを抱いて廊下をうろうろしているときに
「イイダさんがすっかり母親になってるー!なんだか意外」
と散々言われた。
仕事やラリーのイメージが強いから生活感や母性を感じないのだろうと思っていたのだが。
おかしい、おかしいぞ・・・。


あのさあ・・・・・そんなに意外(笑)?





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2591-55959a47
