授乳後のリラックスハル。

「ぶはー!」と言って倒れこんで、そのまま寝るw
110107_2043~01

げっぷ後、膝の上で、夢の世界へ・・・
110110_1355~01

夢の世界へ旅立った人
110110_2051~03

いつも思うが、赤ちゃんのかわいさって見た目だけじゃなく、全身で、全力で命を預けてくるところにあるんじゃないかなと思う。
こんなに無防備に命を預けて、全身を預けてこられると、ひどいことなんてできないと思う。

最近、ハルを見ていて色々考えるんだけど。
歩くようになったハルとか、幼稚園に行くようになったハルとか、小学生になったハルを思う。
気の合うお友達ができたらいいなあとか、学校が好きになったらいいなあとか・・・。

同時に、悲しいことも想像に割り込んでくる。
お友達ができなくて、寂しそうに一人でお砂場で遊んでるハルなんて想像すると、涙が出る(笑)
いじめられたりしたらと思うと、まだ見ぬいじめっ子に憎しみすらわいてくるwww

世のお母さんたちも同じなのかしら。
それとも、私の想像が飛躍しすぎなのかしら・・・(汗)






Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2582-0604c491
