最近ハルは、壁に貼った世界地図をよく見ている。
色合いが好きなのか、つるつるした表面に光が反射してるのが興味をひくのか。
そろそろ目も発達してくるので、新しいおもちゃを作ってみた。

じゃーん!!
110108_1147~01 110108_1148~01 110108_1149~01

きれいな色の紙とピカピカ折り紙を交互に貼った筒を、ペットボトルに入れてみた。
ペットボトルを振ると、中の筒がカタカタクルクル回って、キラキラ光ります。
あと、中にお米を入れて、シャカシャカ音も鳴るようにしてみた。
鈴を入れることも考えたけど、鈴はぬいぐるみにもたくさん入っているので、これは違う音で。色んな音で試してみよう。

筒はトイレットペーパーだし、紙は雑誌から切り抜いたきれいな写真。ピカピカ折り紙を100円ショップで買ってきただけの、エコ&経済的なおもちゃ(笑)
でも、中の筒は何度でも模様を変えられるし、音も変えられるし、将来性は高い!と思うw

ちなみに、最初に作った零号機はこれ。

どう見てもゴミ…
110107_1354~01

これはさすがにテルミンじゃなくてもゴミ呼ばわりされるだろうと思い、1日で作り直したw

さて、ハルはこれで遊んでくれるかな?
次はラップの芯で、なんか作ろうっと。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2579-3fb6a6b2