今日は私の1ヶ月検診。
カブトが仕事で来られないので、ハルと2人でお出かけ♪

受付を済ませた後、移動式ベビーベッドを借りてハルを寝かせ、その間に私は血圧や体重を測定。
ついでなので、そのまま授乳室にてハルの授乳。
やれやれと授乳室を出ると、「・・・やっぱり!!イイダさん!」 と声をかけられた。
なんと、入院中に同室だった双子ママの友達だった。

「授乳室から、ハルくんに似た赤ちゃんが出てきたな~って思ったの!」
なんと、ハルの顔を覚えてくれてたのか∑(゜Д゜;)

待合室にて楽しくおしゃべりしている間に私の番が来たので、彼女とはお別れ。
看護師さんとの面談を済ませて待合室に戻ると、今度は 「あっ!イイダさん!!」 またもや入院仲間と再会w
彼女と話し、また別れたところで・・・また別の友達と再会w

たくさんの看護師さんに声をかけられるし、知り合いとの遭遇率が高くなるし、入院が長いと顔が広くなります(笑)

診察の結果、筋腫のせいで子宮の戻りが遅くなっているけれど、特に大きな問題はなし。
今日からお風呂も入っていいらしい♪ やったーー!!そのつもりで、もう柚子を買ってあるのよ♪♪♪
「センセー、腹筋やってもいいですか?」
「えっ!?腹筋は・・・もう少し待ってください(汗)」
「じゃあ・・・スクワットとか骨盤運動は?」
「それはいいです」
「でも、腹筋はダメ?」
「腹筋は待ってください。っていうか、なんでそんなに腹筋やりたいんですか(笑)」
「この戻らないお腹を・・・強制的に腹筋で押さえ込もうかと!!!」
「それは筋腫と子宮のせいですから、腹筋で押さえられるものじゃないですよ・・」
「そうなのか・・・orz」

まあ、実はスクワットは入院中から既に、ハルを抱いてやってたんだけどねw
腹筋はまだダメかあ・・・。このお腹、いつひっこむのかなあ。まいったなあ。


そしてハルは、今日も外出中はとてもおとなしかった。
っていうか、待合室では他のママさんたちに愛想振りまきまくってたし!!
あんた、家にいたら午後いっぱいぐずるくせに・・・(笑)
まったく外面のいいオトコですw






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2565-ab8d2866
