2010.12.23 添い寝
我が家はお布団で、ハルのお布団は私の隣に敷いて寝かせております。
ハルが夜中にぐずるときなどは、子供用お布団からささっと連れ出して、私のお布団に引きずり込みます。
いつも隣で寝てはいるんだけど、同じお布団っていうのは体温も感じられるし、寝息も間近に聞こえて、嬉しくて楽しいw

一緒の毛布をかぶって、お布団をかけて、「お母さんとねんねしようねーw」 と声をかけて、トントンしながら眠る・・・が。

ハルはぐずってなくても、大抵ギーギー機械音を発して独り言を言うので、うるさいw
私はだいぶ慣れてはきたが、カブトが起きるんじゃないかと気が気ではない。
ようやく寝たかと思うと、顔面にパンチが飛んでくる(汗)
ハルのお手手はクリームパンみたいにふくふくしているので痛くはないが・・ないが・・・全力なので、油断しているとちょっと痛い(笑)

結局赤ちゃんて、起きてても寝てても、母親を寝かせてくれないものなのね。
でもカワイイから仕方ない(はぁと)
仕方ないけど、けど・・・父も母も、もう慢性的寝不足なんです(涙)アラフォーには辛いです(´Д`;)

一人だけぐっすり寝た人
101218_0711~03
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2564-2222c2cc