2010.12.14 生後1ヶ月
今日でハルは生後1ヶ月(4週間)になりました。
あの川岸を歩いた日から、もう1ヶ月!!

ハルとすごす日々は慌しくて、数時間おきに授乳とオムツ換えを繰り返していると、昨日と今日と明日の区別すらつかなくて。
気がつけば、もうすぐクリスマス。そして年が変わる。・・・早いなあ!
ハルが寝ている間に、母子手帳を開いてみる。

【生後1ヶ月のチェック項目】
・裸にすると手足を元気に動かしますか?
・音がするとびっくりして手足を伸ばしたり、泣き出したりしますか?
・お乳をよくのみますか?
・おへそは乾いていますか?

はい!はい!ハーイ!
ハルくん全てクリアです!!

1ヶ月検診は来週なので、体重と身長の成長が楽しみだ。
カブトと私で計測したところによると、体重は3000グラム後半、身長は55センチ。
しかし、以前に家で計測した翌日に病院で計ったら、全然違ったことがあるので・・・来週を待とう。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2558-e7f53357