ハルが声を出して笑った!

今までにも何度か、「あれ、もしかして?」ということはあったけど、確信はなかった。
母がハルを抱っこして、私と雑談して笑っているときにハルが・・・

「アハハ!」

「・・・・あれ!?今の、もしかして!」
「・・・笑ったよね!?」


今日のはあきらかに、声をあげて笑ってました(嬉)
1ヶ月くらいから笑うって話は聞いてたけど・・・きゃー!カワイーw


ハルは唸り声とか機械音みたいな声ばかりで、あまりかわいい声を出してくれない。
友達の赤ちゃんは「虫みたいな音を出して怖い・・」 らしいのだが、ハルは動物系。
ゾウ、ブタ、馬、犬、ネコ、ヤギ、イルカ、そして唸り声と機械音・・・orz
赤ちゃんらしいかわいい声も出せるのに、なかなかかわいい声は出してくれない(涙)

でも、笑い声はやっぱりかわいかった!
これから段々、笑うようになってくるのかな。楽しみだ。

ちなみに友達の赤ちゃんは、「よだれかけが顔にかかるのが楽しいみたいで、そのたびに笑ってた」 らしいのだが、ハルのツボが何なのかは不明。
今のところ3回ほど笑ったのを確認したけれど、うち2回はばぁばが抱っこしてるときで、もう1回は、誰もいない部屋で、何もない空間を見て笑ってた(怖)

いつか私の顔を見て笑ってほしい。(切実)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2556-73ca3a01
