2010.12.07 出産予定日
今日は12月7日、本来の出産予定日です。
とはいえ、出産予定日とはあくまでも理論値&目安なので・・・あまり関係ないけどねw

夜中の授乳中、突然ハルがミルクを全部吐き戻した(驚)
眠そうなのに無理に起こしながら飲ませてしまったのと、ぐずって暴れて無理な体勢で飲んでたので、それが原因と思うんだけど・・・、ゴボゴボと大量のミルクを吐く姿を見て、さすがに焦った。

なんだか今日はハルは妙に眠たがって、夕方から少しミルクの飲みが少なかったので、脱水症状が心配になり・・・30分ほどしか落ち着かせないで次のミルクをあげたら、またもや吐き戻し(汗)
本当なら1時間はゆっくりさせるべきだったのに、私のミス。

2度も吐き戻す姿を見ているとこっちが辛くなってきて(ハル自身はケロッとしてたけど)、申し訳ないやらかわいそうやらで、ぼろぼろ涙が出てきた。
ハルは吐いて疲れたのか、ウトウトとしだしたが、これがまた私の心配のモトになった。
ハルは寝るときに白目をむいて落ちてゆくため、『これって寝ようとしてるの、ぐったりしてるの!?』 と不安になる(笑)
いつものハルを一番見ているのは私なんだから、ちょっと冷静になれば分かるんだが・・・、母は寝てしまってるし、カブトは今日は仕事で深夜にならないと戻らない。
誰にも相談できないのがさらに不安をかきたてて、ハルの横を離れられない。

結局、深夜に帰ってきたカブトに 「少し寝ておいで、俺が見てるから」 と言われ、やっと落ち着けた。
少し眠って冷静になれば、熱もないし、立て続けに吐いてるわけでもないし、よくあるミルク吐きだと分かるんだけど・・・。
慢性的な寝不足と疲れで、ちょっと冷静さを欠いてるかも、と反省した(汗)
どーんと構えて子育てしたいのだが、予想以上に私は小物だったらしいw

友達にメールで話したら、「そんなの、最初の子供でどーんと構えられたら誰だって苦労しないよ!!何から何まで心配してしまうのは、最初の子供のときの特権くらいに考えていいんだよ~」 と言われ、少し安心。
人によっては、『毎週小児科に来てる』 ってママさんもいるらしい(笑)

まあ、それはちょっと極端としても、みんな不安なのよね。
きっと、慣れた頃には子供は大きくなってるんだろうな(笑)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2550-245e0e49