プロジェクト出産、おかげさまで完了いたしました!

これからは、 『プロジェクト育児』 の開始です。
長い長い道のりで、このプロジェクトの成果が分かるのは、おそらくハルが老人になって命を終えるとき・・・いや、ハルの子供や孫がどういう人間になるか・・・どう繋がっていくか。
その行く先を、私たちは見届けることはできないけれど。
私たちができることは、できるだけ良いバトンを、ハルに渡すこと。甘やかすのではなく、ハルを自立した人間として育てること。
そのためには、私たちも一緒に、ハルと成長していきたいと思います。

日記の中にも書きましたが、今回の妊娠と出産は、ほとんど奇跡に近い出来事でした。
たくさんの人に支えられ、たくさんの人の力を借りて、ハルと私の命はここにあります。
その人たちに恥ずかしくないような人間に、ハルを育てなくてはいけません。それが恩返しであり、その人たちに対する答えだと思うのです。
たくさんの人たちの苦労を無駄にしないように。恥ずかしいことのないように。
胸を張って、その人たちに 「ありがとうございました」 と言えるように。

皆様、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


プロジェクト出産の、手術編を書き起こしました。
下半身麻酔なので、手術中のことのほとんどを覚えていて、なかなか面白い経験をしたと思います。
かなり、かなりの長編ですw

興味がある方、お時間のあるときに読んでいただけると幸いです。

『37W0d:手術~その1~』

『37W0d:手術~その2~』

『37W0d:手術~その3~』

『37W0d:手術~その4~』


また、入院中の日記に関しては、多少の加筆訂正も行いました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2546-8a366d38
