2010.11.27 目やに
なんと、今日はハルの右目の目やにがひどい。
時間が経つとかたまって、目が開けられないときがある。
こまめに清潔なガーゼで拭っていたが、あまり良くならないので薬局で洗浄綿を買ってきて、それで拭ってみることに。

白目が赤くなったりはしてないので、感染はしてないと分かるのだが、目やにがついてると気にしてハルがさわってしまうので、悪化しないかと心配になる。
病院に電話して、またバカ母と思われるのもなんなので、ウー夫人に電話してみた。
が、「そうねえ・・・感染してないのやったら、洗浄綿でこまめに拭いながら様子見かねえ」 という回答が返ってきたので、ちょっと安心。

もうあれだ。多分すでにバカ母だwww


大人の体なら気にもしないが、まだハルは小さいので、どこまで様子見で良いのかが分からぬ。
バカ母と言われても仕方あるまい。

ちなみに、こまめに洗浄綿で清潔に保っていたら、ひと晩で目やには良くなりましたw
新生児って気を遣うワー。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2541-5518506d