2010.11.26 へその緒
お昼に、ハルのへその緒が取れた!!

病院からもらった冊子によると、『大体7日~10日でポロッと取れます』 とあるので、まあそんなもんか。
大事に桐箱に入れて、おへそを消毒しておいた。

が。

午後におむつ交換してたら、黄色い膿っぽいのが出て、ちょっとジュクジュクしている。
退院するときに助産師さんから、「そういうことがあったら診察を受けてください」 と言われていたので、病院に電話して聞いてみると 「今から連れてきてください」 とのこと。
なんだ、消毒して様子見でいいのかと思ってたけど、今すぐ来いとは。そんなに大変なことなんだろうか。
慌てて病院に行ってみたら、小児科の先生が一言。

「お母さん、心配しすぎですよ。第1子ですか?」

いや、第1子だけど・・・別にあたしが大慌てして来たわけじゃないんだけど。
消毒でいいと思ってたら、「すぐに来てください」 って言うから来たんだけど(汗)

気がついたら、まるでバカ母扱い受けてるじゃないのYO!!!!∑(゜Д゜;)


まあ、ハルが大丈夫なのであれば別にいいや。
でも、へその緒の消毒ごときで総合病院には来たくなかった。
誰だ、「すぐ来い」 って言ったのは!!!!

まったくもう。ぶつぶつぶつ・・・。





Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2540-0814ba6c
