2010.11.25 いい双子の日
今日は11月25日、『いい双子の日』 。

MFICUの大部屋は8人部屋で、うち4名が双子ちゃんのママであった。
MFICUに入るくらいであるから、皆さん週数がまだ若いのにお腹が張るなどの症状があって、24時間点滴棒と生活を共にするような状態で、それが数週間から数ヶ月続くわけだ。
双子ちゃんのママはお腹も大きいので、起きても苦しい、歩いても苦しい、寝ても苦しい・・・と、皆さん本当に辛そうだった。

その同室の双子ママのうち2名が、本日出産を迎えるのだ。
退院のときにメールアドレスを交換しておいたので、激励のメールを送っておいたら、夕方になって2人から返信が。
2人とも元気な赤ちゃんたちを無事出産したらしい!!
本当に嬉しい!!

さて、我が家では。
カブトがハルの沐浴にチャレンジです。

「はじめてのお風呂がんばって♪」 の弱酸性ビ○レみたいな微笑ましいものには当然ならず、2人して・・いや、ハルを含めて3人して大騒ぎであったw
病院ではハルは沐浴を嫌がらなかったのに・・・やはり自宅のお風呂ではなかなかうまくできぬ。
でも、昨日私が入れたときよりは、ハルはおとなしかったので、徐々に慣れてくれることに期待。


ミルクあげには結構慣れた様子。
P1040367.jpg

ゲップ出しは苦手なご様子w
101121_1826~01 101121_1828~01




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2537-e90e93c1