2010.11.19 しゃっくり
静かな病室に、リスの鳴き声がする・・・はずはないのだが、これはなんだ??


ハルのしゃっくりでしたw
101119_2348~01
101119_2348~01
by risuco

それにしてもリスの鳴き声にそっくりだw
小さな体全体を震わせてしゃっくりするので、なんだかとても辛そう。
看護師さんによると、この時期の赤ちゃんは、授乳のたびにしゃっくりをするらしい。まだ体が出来上がってないのかな。

私のお腹にいるときも、よくしゃっくりしてたっけ。
お腹が定期的に震えるので、私も落ち着かなかったものだった。
ちょうどモニター時にしゃっくりしてたので、動画を撮ったものがあるので貼ってみます。
ちょっと分かりにくいけど、心音とは別に入るノイズが、赤ちゃんのしゃっくりです。

101021_0904~01
101021_0904~01
by risuco


ほんのちょっと前まで私のお腹の中にいたなんて、なんだか不思議な感じです。




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2534-298e9d35
