皆さん、激励・祝福コメントたくさんありがとうございます!
たくさんすぎて携帯からはレスをつけられないので、お礼は退院後に書かせてください。
本当にありがとうございます!

さて。
昨日はどうなることかと思ったが、なんとか川岸から戻ってこれたので、夜はベッドで自主リハビリ。
手すりを使って寝返りを打ったり(体を傾けることしかできないが)、ベッドの頭を起こして、血圧変化に慣れさせたり。

朝方から、子宮の収縮の痛みがひどくなり、動くどころではなくなってきたので、薬を頼んだ。が、全く効かぬ。
先生と看護師さん曰く、「イイダさんの痛みはひどいので、座薬では効かないかも。でもまだ動けてないので、飲み薬も出せない」

ぬう。じゃああれだ、せっかくチューブを残してもらったので、硬膜外麻酔を使おう。
朝になるのを待って、麻酔のM田先生に来てもらい、モルヒネ注入!!
うぉおう・・・効くう!!!!

なんだ、さっさとこれ頼めば良かった。
この麻酔が効いてるうちにリハビリして、歩行を済ませてしまおう!!

痛みが全くなくなるというわけではないが、動けないほどの痛みはなくなった。
練習の効果があったのか、なんと午後には新生児室まで歩けた!(貧血がひどくて、直前で車椅子に乗ったけどw)
カブトと交代で抱っこ。
小さくて頼りなげで、抱っこするの難しい!!

赤ちゃんは、私の顔は分かったような目で見るのに、カブトの顔は怪訝そうにじっと見る(笑) なんでだろうw


夜、再び歩行訓練で新生児室に行ったら、なんと授乳までやってみることに!
出るかなーと心配だったけど、ちゃんと出るものなのねー(驚)
そして、赤ちゃんも飲むのが上手らしい。
汗だくになりながら授乳して、私は今日はおしまい!もうダウンです…(汗)

明日は体中の管を抜けるように、さらに頑張る!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2525-dca889c0
