ついに正期産まであと1日!!

うそみたいだ…今突然目が覚めて、「ああ…夢か。やはりまだ16週か」 という夢オチだったとしても、「そうだよね~、いくらなんでも正期産はムリでしょ!」って納得できると思う(笑)
それくらい、先生たちにも看護師さんたちにも入院仲間にも、そして私自身にも、全くの予想外な展開だった。
きっと、とても強い赤ちゃんなのねー。

同室のソウさんが今日の午後から手術なのだが、緊張することも不安がることもなく、スキップしそうな勢いで元気なので(笑)、私も気が楽!

しかし、最近入院してきた27週のママさんは…。

「やだー、手術とか怖いー、絶対やだー!」
「メス、とか言ってるの聞こえるんですよね!嫌だー!怖いー!肉が焼けるニオイとか嗅ぎたくないー!」

とか平気で言う。
今食事中だし(汗)。非常識にもほどがあるだろ…。
それにこの病院は皆さんハイリスクなので、かなりの割合で帝王切開。
私は明日手術だし、来週にはこの部屋から3人手術室へ向かう。
そういう人たちの前で、それはいかがなものかと…。

「明日の今頃には赤ちゃんと会えるね!」
と、せっかくみんなで前向きな雰囲気にして頑張っているのに、それを簡単に壊せるマイナスパワー(怖)

明日は笑顔で手術室へ向かおう。
歩けるようになったら、みんなに笑顔を見せに来よう。
それが、今まで励ましあったみんなにできる恩返しであり、エールでもある。

あと1日、無事にすごせますように…!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2522-4fd0bab9
