2010.11.11 点滴
いよいよ使える血管がなくなってきた。

私は血管が細く、しかも血管の壁が裂けやすいらしいので、すぐ漏れる。
一度漏れると腫れるし、血管炎になってしまったところもある。

張り止めの点滴は出産まで継続するので、針はずっと刺しっぱなし。感染予防に1週間で針の刺し換えとなるが、私の場合はもちろん1週間もたない。
数日で漏れては刺し換え、また数日で漏れては刺し換え…を続けているうちに、使える血管がなくなってきた。
初期に使った血管をまた使うが、まだ血管が傷んでいるらしく、1日でだめになるorz

朝起きて、針先が腫れているのを見たときの絶望たるやもう…(涙)

出産まであと数日だが、すでに毎日刺し換えペースになっているので、それが一番憂鬱。
そろそろ腕の血管は全滅なので、次あたり手の甲にくるんじゃないかとビクビクしております(汗)

しかも明日は自己血採血!
一気に本数が増える悪寒(怖)




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2516-8809a9f9