2010.11.10 変化と成果
入退院を繰り返したせいか、結局体重は大して増えなかった。
今回の入院に至っては、体重は1ヶ月完璧に横這いw
1日1800Kcal食で、しかもそれを全部食べてないんだから当然か(笑)
妊娠した頃からは6キロプラス程度で済んだ。
「妊娠したら、さすがに大台の60キロ超えするのかな」と心配したが、まだまだ余裕。
これならなんとか戻せそう!
私の場合、体重ではなく体型と筋肉を戻すことを目標にしているので、どのみち大変だと思うけど(笑)

そして、もうひとつの心配ごとだった妊娠線。
私はあえて専用クリームを買わずに普通の保湿ボディクリームを塗ってたんだけど、これも大丈夫でした!
だって専用クリーム異常に高いんだもん。妊婦ビジネス、マジ怖い。
「専用クリームじゃなきゃだめ」みたいな脅迫じみた広告がどの雑誌でも掲載されていて…買いにいったらワンボトル8000円Σ(°□°;)
買えるかこんなもん!!

先生に相談してみたら、「普通の保湿クリームで大丈夫ですよ(笑)というか、何を塗っても、妊娠線できる人はできるし、できない人はできません。妊娠線にはクリームよりも体重管理の方が大事ですよ」
と笑いながら言われた。
ので、それを信じて体重管理と普通の保湿ボディクリームで実践してみたが…小心者のワタクシ、内心ビクビクw
でも昨日見てもらったら、全然できてないらしい! ホッ…。

ということで、チャレンジのフェーズ1(妊娠中)はなんとかクリアできそう。
次はフェーズ2(産後の戻し)でございます。

赤ちゃん抱いてスクワットせねば!!

気が早いかw



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2514-7943146c
