2010.11.05 35W3d:自己血
今朝の採血の結果、ヘモグロビン10.7!!
まあ基準値ギリギリなんだがw、入院してるしいいでしょう…ということで、自己血300取りまーす!!

物々しいピンセットやらイソジンやらで念入りに消毒して、いざ…ぶっとい針で、いてててて!

刺してしまえば、後はあっという間(驚)
こんなに早いなら、いっそ400取れないかと聞いてみたら、それは無理らしいw
母体と赤ちゃんにも負担がかかるし、妊婦の血は固まりやすくなっているため、保存液とのバランスが悪くなるらしい。
来たるべき出産時の出血に備えて、そんなとこまで変わるのか!!
血液量も1.5倍になってるらしいし、妊婦の体ってスゲー(°□°)アタシスゲー

採血の後は鉄剤点滴。
ここで来た先生が研修医だったらしく、見事失敗…orz 自己血採取より細い針なのに、本日一番痛かった(泣)しかもやり直したとこも結局漏れた!

その後モニターで…全てが終わったのは13時近く。お風呂の時間も迫っていたので、お昼は半分くらいをバタバタ食べるのがやっと。
はあ…疲れたw

それにしても、午前中だけで右手ばっかり針5本刺したぞ!!
針はもう一生分堪能しましたよ…(涙)

今日は良く眠れそうだw




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2508-0443aacb