2010.11.02 35W0d:エコー

本日のエコー。
体重2300グラム、順調です。

顔も分かりやすくなってきたし、腕や足も肉がついてしっかりしてきた!
今日は心臓、胃、腎臓、膀胱(大きかった!)も見えた!
もう一度顔を見たら、まぶたを閉じているのが分かった。
「先生、これ…まぶたですか?」
「そうです…よくわかりましたね!イイダさん、見るの上手くなりましたね(笑)」
えへへ、毎回ハンパなく熱心に見て質問してますからねw

カワイイ…カエルさんみたいだw
「先生、お腹の中では目は開けないんですか?」
「いや、開けるときもありますよ。ただなかなか見られませ…あ!」
あ!!まぶたが少し開いた!!

薄くまぶたを開き、また閉じたw
そして、閉じたまぶたの奥で目玉が動くのが分かる。…すごい!
2Dエコー、めちゃくちゃ優秀じゃんw
少し角度を変えると、目玉のレンズ部分が見えたΣ(°□°;)
ぎょろぎょろ動いて、合間にゴックンしてるw

「とりあえず、右目は確認できましたね(笑)」
先生によると、目玉はチェック項目になく、またなかなか確認できないので、「生まれたら眼球がなかった」というケースもあるらしい。
そうなのか…お母さんショックだろうな。

とりあえず、経過は順調。
あとは2週間、何事もないことを祈るのみ!
エコーで赤ちゃんのあんなとこやこんなとこを見られるのも、あと2回かあー。
ちょっとさみしい(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2502-89f8c94e
