2010.10.21 モニター
入院中は毎朝モニター(NST)をつけます。
赤ちゃんの心拍数と、お腹の張りをモニターする機械です。

今日は、4人のママが同時にモニターをつけているので、部屋が賑やかw 5人の赤ちゃん(双子ちゃんがいるので)の心音が、部屋に響く。

規則正しく安定した心音を刻む子(多分寝てる)、心音がやたら大きい子(多分手前にいる)、そして、やたら早くなったりいなくなったり、動きすぎて「ゴゴゴゴゴゴ」と雑音ばかりたてる子(うちですorz)。
お腹にいるうちから個性があって面白い(笑)

ちなみにうちの赤ちゃんは今、しゃっくりしておりますw
あ!またどっかいった!!
あ、また心拍180で心臓バクバクさせて戻ってきたw
そんな狭いとこでなに暴れてんのよ…。と、思わず笑ってしまう。

しかし、どうも落ち着きがないなあ。
今までのモニター中でも、寝たためしないしorz
元気なのは嬉しいけど、生まれてもこんなに暴れっぱなしかと思うと…ちょっと先行き不安ですw




Secret

TrackBackURL
→http://risuco.blog94.fc2.com/tb.php/2480-3b4277c2
