上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年までは、分かってるのか分かってないのかという感じだったクリスマス。
今年はちゃんと分かってますw

カレンダーを見て、1日1日とカウントダウンしてる。
ただ・・・・「サンタさんにプレゼントは何をお願いする?」 という問いには、「??」
うーん、この質問、わからない?
「じゃあ・・・サンタさんは、なにをくれるのかなあ?」 「ジョア?」

ああああああ!!ごめんなさい、去年ですっかり、サンタさんは 『ジョアをくれる人』 になっちゃったのね。
リクエストしてもいいのよ。というかそれがスタンダードなのよ。
しかし、11月のお誕生日でみんなからたくさんプレゼントをもらったハル。正直いって、ほしいものが特にない、というところか。

ということで、今年もおとーさんとおかーさんが相談して、代わりにサンタさんにお願いしておきました。

クリスマス当日。
やはり今年も起きてこない。
「ハルくーん。サンタさん、来てるんじゃないかな」 と声をかけると、「あっ!!」 と叫んで、0.5秒で起き上がったw

「あっ・・・・なんかある!」 なぜか警戒しながらハイハイで近づく
2014122501.jpg 2014122502.jpg

「チーザ・・・」 「これなに?」 自分で炒り炒りするポップコーンだよw
2014122503.jpg 2014122504.jpg 2014122505.jpg

小さいポテチと、絵本と・・・・
2014122506.jpg 2014122507.jpg

フチ子のカプセルと・・・サンタさんシール!!
2014122508.jpg 2014122509.jpg

そしてそして・・・「ジョアだ!!」
2014122510.jpg 2014122511.jpg

ジョアだー
2014122512.jpg 2014122513.jpg

チョコメガネも入ってた
2014122514.jpg

今年のプレゼントは、こんな感じ!
2014122516.jpg

ばぁばからのクリスマスプレゼントは、ロボット時計(これが一番プレゼントらしかったw)
2014122515.jpg

結局、一番喜んだのは、ロボット時計とジョアであった・・・・。
ジョアの安定感すごすぎ!!!
もう、来年もジョア入るな、きっと。


ちなみにフチ子カプセルの中身は、サンタフチ子でしたw
2014122517.jpg
スポンサーサイト
今朝見た夢。

・とんねるずの石橋さんと付き合う夢
・井上くんと飲みに行ったら酢モツばっかり出てきた夢

石橋さんはなんか変わってて、私との浮気には『いかにも陰の女』的にふるまってほしいらしく、会うのはいつも、寂れた海水浴場の外れにある、雛びた民宿。
電車に乗れば都内まで1時間で着くのに、毎回車をとばして2時間かけて民宿まで行かなきゃならない。
古い民宿だからコンロも1つしかなくてお茶しか沸かせないし、布団は平べったくて湿気ってるし、でっかいクモとか出てきて怖いし、もー2回で飽きた!!
あっという間に別れた。

微妙に2話目に繋がっていて、この夢の後、「ねー、ちょっと聞いてよ」と出張中の井上くんを呼び出して新宿で飲むが、出てくるつまみが酢モツばかり!
2時間えんえん、酢モツだけをたべながら飲んだ。
「もー、あたし、当分酢モツと恋愛はいいわ」とか意味不明なことを言ってるところで目が覚めた。
今朝見た夢。

山の練習場で、タキちゃんとよっちゃんと座って話してたら、リー吉田さんが来て
「タキグチ、第二記念会堂で練習するぞ」
と、声をかけてきた。
??よっちゃんもセダンなのに、なんでタキちゃんだけ??
と疑問に思ってたら、タキちゃんも「ハイ」と答えて二人で練習場を出ていった…手を繋いで!!(゜ロ゜;

「え?え?なんで?そーゆーこと?」
「え?リーさんと!?いつから?え?」
と、私とよっちゃんは激しく動揺。
「でもまあ…タキちゃんが幸せならいっか」
「仲良さそうだったしね」

と、二人で納得しあってる夢でした(笑)
分かる人にはちょっと面白い夢w今朝見た夢。

山の練習場で、タキちゃんとよっちゃんと座って話してたら、リー吉田さんが来て
「タキグチ、第二記念会堂で練習するぞ」
と、声をかけてきた。
??よっちゃんもセダンなのに、なんでタキちゃんだけ??
と疑問に思ってたら、タキちゃんも「ハイ」と答えて二人で練習場を出ていった…手を繋いで!!(゜ロ゜;

「え?え?なんで?そーゆーこと?」
「え?リーさんと!?いつから?え?」
と、私とよっちゃんは激しく動揺。
「でもまあ…タキちゃんが幸せならいっか」
「仲良さそうだったしね」

と、二人で納得しあってる夢でした(笑)
分かる人にはちょっと面白い夢w

で、この夢からそのまま、本日3つ目の夢に繋がる。

一気にカメラが鳥瞰になり、練習場、油山…と、みるみる小さくなってゆく。
ああ、タキちゃんとリーさんが第二記念会堂でどうしているのか見えるかも。と思ったが、景色が小さくなってゆく方が早く、建物や人は見えない大きさになってしまった。
そして、景色がぼやけだし…あれ?おかしいな。あれ?
と思った瞬間、頭の中に声が響いた。
「これが走馬灯だ。お前は今日、死ぬ」

驚くと共に、「さっきまで練習場にいたのに、今、空にいるってことはそうなんだな」と納得している私。
念のため、「死ぬって、私が?」と聞くと、「そうだ」と返ってくる。

このへんで、夢だと気づく。
どうも縁起でもない夢見ちゃったな。参考までに、せめて詳しく聞いておくか…。

「私はどうやって死ぬの?」
「ドンとぶつかって、死ぬ」
「……事故とか?」
「そうだ」
と答えて、声は消えた。

「なるほど。事故には気を付けます」と呟いたところで、目が覚めた。
でも、空を飛ぶ『走馬灯の時間』は気持ちよかった。
人が死ぬときに包まれる多幸感とは、ああいうものかもしれぬ。
2014.12.08 クリスマス会
保育園のクリスマス会。
1年目は、おかーさんと離れると泣いてしまい、結局一緒に舞台に上がり。
2年間は、泣かずに立派に笑顔でお遊戯ができて。

そして、今年、3年目。
今年はもう泣くかどうかの心配はないけれど、クリスマス会の最後にピアノの発表会もかねているので、やはりドキドキします。
本人的には、楽しそうにプログラムを広げて眺めていたりするので、緊張とかはないのかな?

相変わらず、手前にカブられまくりのお遊戯w
P1170130.jpg P1170161.jpg

おともだちと笑顔をかわす余裕もあり
P1170175.jpg P1170243.jpg

大きな声で歌えて、大きく踊れて、さすが3年目ともなると、安定性抜群でした!
そして、いよいよピアノ発表会。
みんなでお辞儀して、ピアノの後ろの椅子で神妙に待つ姿を見ると・・・やはり緊張している模様。
そりゃ、緊張するよなー。

さあ、いよいよ次です!
P1170202.jpg

お遊戯とかは、家でよく歌ったり踊ったりしていたので、何をやるのか大体想像はついていたし、クオリティも分かっていたのだけど、ピアノだけは、何を弾くのか?どんな風にするのか?さっぱり事前情報がなく。
ピアノの先生からの連絡帳には
「当日は、私とバイエルもどきを連弾します。一人で舞台に立つのも初めてですし、グランドピアノに触れるのも生まれてはじめてのことですし、キータッチもいつもと全く違います。音が出せないかもしれませんし、泣いて何もできないかもしれません。当日は、泣かずに舞台に立てれば合格と思ってあげてください」

とか書いてあったが、『バイエルもどき』 がどんな曲なのか、どのくらい弾けるのか、全く分からなかった。
先生のめっちゃネガティブなコメントを見ると、相当仕上がりが悪いのではないか・・・ということだけは予想できるがw
でもまあ、別に私は泣いたっていいと思ってるし、別に上手に弾けなきゃいけないわけでもないと思ってる。
1人で舞台に上がってスポットライトを浴びるなんて、そうそうできない経験。
泣いたって、うまくできなくたって、きっといい経験になる。

ハルの前の数人の生徒さんたちを見ていると、みんな人差し指1本で同じ音を弾きつづけ、それに先生が和音を加えて曲にする、という形だったので、ハルもそんな感じなのかなー、と思って見ていたら。

・・・・・・・ちゃんと指を5本使ってる!!しかも、ちゃんと音が出てる!!!

堂々と弾ききった!!
P1170211.jpg


そして、余裕のVサインw
P1170212.jpg

他の子たちがみんな、緊張でガチガチのままでお辞儀するのに対し、一人だけポーズをつけるこの余裕www
結局、何の曲だったのかは分からぬままだったが、ちゃんと曲になっていたし、思ってたより長くてびっくりした。
息子の予想外の成長にびっくり。
今年一番のサプライズでした!

お見合い写真にしたい1枚。
20141213 115111



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。