2012.08.25 海水浴
8月上旬に行くはずだった海水浴。
ハルが熱を出したり、カブトが仕事になったり、ゲリラ豪雨がきたりで、延期に延期を重ねてついに8月末になってしまった(汗)
しかし、海に行かずに夏は終われない。たとえビーチでゴロゴロするだけになったとしても、行かねばならん!!

ってことで強行したのですが。


クラゲもおらず、海もきれい、しかもベタ凪!!
季節柄プランクトンがたくさんいて透明度はぼちぼちでしたが、この時期にしてはコンディションは良好!!
よほど私の日頃の行いがいいと見えるわねー。

今回は、武男とカブトと私とハルの4人でありますが。
意外なことに、ハルがめちゃめちゃ武男になついているwww
ペットボトルのキャップで、2人で楽しそうに遊んでいる・・・不思議な映像だ。

誰も予想しなかった展開w
P1110961.jpg


そしてハルはというと。

海を前にして固まるw
P8250031.jpg


水は大好きなんだけど、どうも砂が嫌いらしい。さらに足元に波がきて、不安定になるのが怖いらしい。
まあ・・・慣れよ慣れ。ガンガレ!

慣れろ!!
P8250025.jpg


ハルが途中で疲れてお昼寝したので、私も3年ぶりに潜ってみた。
体力も筋力も落ちているので、前と同じように潜れるか不安であったが、浮力のおかげで全く問題なかった。
水っていいわ~。
で、せっせと潜って拾ってきたウニの殻は、息子にポイされて終わりorz
せっかくお土産にひろってきたのに・・・。

この日、ちょうどビーチでイベントが行われていたので、音楽を聴きながら潜るという贅沢な1日になった。
来年もやってるなら、このイベントのためにまた来てもいいなあ。


最後に。
FaceBookで「たむけん」呼ばわりされた問題の画像を。

もう息子がたむけんにしか見えなくなった件
DSC_0105.jpg




スポンサーサイト
お盆休みのなかったカブトが、急に休みが取れたので、かたしなスキー場のチャイルドロッジに行ってきました。
ファミリークラブの会員になっているので、平日なら驚くほど安く泊まれるのである!!そういう点では、お盆に休みが取れなくて良かったのかもしれぬ。

夏のスキー場って、いつもと全然景色が違っておもしろい。
「ここは道路だったんだ!」とか、「こういう地形だったのか!」とか、驚くことばかり。

お散歩したり
P1110792.jpg

フリスビーをポイしたり
P1110909.jpg

ボールをポイしたり
P1110842.jpg

お布団で歓喜のブリッジしたり
P1110843.jpg

アジサイきれいきれい
P1110803.jpg

スキー板を履いてこのリフトを登るのはいつの日か
P1110823.jpg

芝そりをするが滑らず
P1110890.jpg

結局また荷物として運ばれたり
P1110897.jpg


スキー場なので日陰が少なく、そこだけがネックではあったが、広い広い芝生の上で、好きなだけ歩いて歩いて歩きまくれたのは良かった。(親はヨレヨレだが)
来年以降、体力がついてきたら、どれだけ走っても遠くに行っても怒られない、子供にとっては夢のような世界に違いない。

我が家はファミリー会員になっているので、平日だと2食つきで驚くほどやすくロッジを利用できます。
一緒に行く人も同じ料金になるらしいので、来年一緒に行きたいー!って人は一緒にワイワイ行きましょう♪


ちなみに夜はもち豚BBQだよー!
P1110852.jpg






2012.08.22 成長
お風呂上がり、先に息子を拭いて「先いっといて。オシッコせんでね!」とリビングに放流。
急いで着替えをしてたら、「ハイ」と息子がオムツを持って戻ってきた(°□°)

「えらい!」とオムツを履かせ、またリビングに放流。
「成長したなあ…」と感慨深く着替えていたら、「ハイ」とまたオムツを持ってきた(笑)

「もう履いたやん!」と言ったら、私に「履け」と言う。
おかーさんは、オムツはまだ当分必要ないです(笑)



カブトが夏休みがありません(涙)
よって、遠出ができません。
毎日毎日、家にいるのも暑いしヒマだしなので、アンパンマンビニールプールを半額でゲットしてきました!!

息子は大喜び。毎日入っておりますw
私は窓際にラジカセを持ち込み、音楽やラジオを流しながら、コーラを片手にリゾート気分w


音楽を聴いたり(「きこえる、のサイン)
P1110375.jpg

好きな曲には手拍子を叩いたり
P1110379.jpg

ゾウのジョーロをドラムにして歌ったり
P1110390.jpg

ゾウに目潰ししたり(「メンメ~」)
P1110385.jpg

ビビりながら水をぶちまけて
P1110454.jpg

ずぶ濡れになって呆然としてみたり
P1110455.jpg

プールの水を飲んだり・・・
P1110571.jpg


昼間の暑い時間帯、1時間以上は平気で遊べるので助かる!!
さらにプールの後はストンと寝てくれて、長いお昼寝になるので私も助かるw








2012.08.16 川あそび
お盆もずっと仕事のカブトであったが、突然休みが取れたので、急遽川あそびに行くことに。
なんとなく秩父方面へ向かったのだが、途中で 『川あそびP 500円』 の看板を見つけたので、ここに決定!
石がゴロゴロしてはいるが、木陰もあるし川の幅もあるし、民宿のトイレも借りられるし、BBQもできる。ラッキー!


しかしまたまた。
息子はお水は好きなのだが、どうも不慣れな感触のところを歩くのが嫌いらしい。
当たり前だが、石がゴロゴロした川原なんてもってのほか。ヌルヌルした川底はもっといやwww

ということで、またまた抱っこケテーイw
っていうか、結局またHP大量消費するのはおかーさんになるわけで・・・さすがにずっと抱っこは腰にクるので、大きな石に座らせて、石投げでも。


まあ、また石拾い係はおかーさんなんですけどもw
P1110485.jpg



石投げごっこをしてる間に、おとーさんがBBQの準備をしてくれたので、テントの中でお昼ゴハンに。
BBQが珍しいのか、お肉を食べる食べる!!
日頃はほとんど、野菜とコメとトーフしか食べない息子。(お坊さんかYO!!)
しかし今日はニクを食べる!! トリもブタもウシも食う。すんごい食う!!
いやー、BBQやって良かったよ!
育ち盛りなのに、毎日精進料理みたいのばっかで正直心配しておりましたwww


お食事の後は少しお昼寝した後、また川へ。
水着を忘れたおかーさんとタッチして、今度はおとーさんと。
で、いつもの 『つけ麺スタイル』 を要求されましてw

なんでこれが楽しいのか・・・。
P1110537.jpg


もう、嫌ってくらいに何度も何度も要求しておりましたw
頭が暑いから、水につけたら気持ちいいのは分かるんだけど。
それにしてもこればっかりってどうなのよ・・・。

でも普通に泳がせようとすると嫌がるw
どうやら水につかるのはいいんだけど、足がぬるぬるする石に当たるのがどーしても嫌らしい。
で、「つけ麺なら足が絶対につかない」 ということで、つけ麺スタイルがベストなのらしい。
どーなのよ。

隣で、同じ年の女の子がザブザブ泳いでて、一緒に遊びたそうにしてくれるんだけど。
ハルもその気はあるらしいんだけど。
足はつけたくないので、隣で 『つけ麺』。
アタマをつけたところで、「楽しいね!」みたいな視線を投げる。
女の子困惑。

どーなのよ・・・。



しかしここは良かった。早く来ないと良い場所は確保できないけれど、川も川原も木陰があるので非常に助かる。
なんたって安いし!
良いポイントを発見しました♪







本当は海に行くはずだったのだが、寝坊した・・・orz
仕方ないので、しらこばと水上公園へGO!!

しかし混んでる!!
朝10時には着いたのだが、すでに日陰は満席。なんとか木陰を見つけて基地を設置。
さてさて、1年間プールに通い続けた、お水大好きハルくんの実力をお見せしましょうかね!!


・・・・・。


めちゃ嫌がってるしwww
P8120007.jpg

あまりの緊張感に抱っこを要求w
P8120009.jpg


仕方ない。おかーさんと浦島太郎ごっこでもするか!!


疲れるのは結局おかーさんばかり
P8120014.jpg


しかし、おかーさんがHPを大量消費してがんばった甲斐あってか、少し慣れてきた模様。
じゃあ早速すべり台でもいくか!!


ひゃー!!思ったよりスピードでる!
P8120015.jpg

一気にテンションダウンの息子www
P8120016.jpg


竜宮城へ行くのかと思ったら、トンデモナイところに連れて行かれて、すっかり人間不信になった息子。
もうおかーさん亀の背中にすら乗ってくれなくなった(笑)
なだめすかして、今度はおとーさんと遊んでみる。

・・・・・で、慣れてきたところで、またすべり台www

おかーさんの撮影の腕が問われる1枚
P8120017_20120819134355.jpg

「もう誰も信じない・・・。」
P8120018.jpg


疲れたのか、お昼を食べたらストンと寝てしまった。
気持ち良さそうに寝ているが、だんだん太陽が移動して、木陰じゃなくなってきた(汗) しかし寝てしまったので、もう移動することができない。
仕方ない、私が横に立って日陰をツクリマスヨ・・・。
こうしておかーさん、またまたHPを大量消費orz

なにも知らずにスヤスヤ
P1110276.jpg


ぐっすり眠って少し気分がよくなったらしく、2ターン目はなかなか積極的でアリマス!


さー、俺の泳ぎを見せてやるぜ!!
P8120030.jpg

おとーさんの手をつないで積極的にザブザブ水に入ったかと思ったら、さらに突然しゃがんで、首までつかった!
で、特に何をするでもなく、無表情にじーっとしてる・・・w


楽しいのだろうか
P8120037.jpg


楽しいのかどうか良く分からなかったが、これ以降はよく笑い、よくおしゃべりし、よく動き回っておりました。
場所に慣れるのに時間がかかったかな。

今年はカブトの仕事が忙しく、プールも海も行けないのじゃないかと思っていたので、とりあえずプールに来れてよかった!
海にも行きたいな~!






今年もきました、ワールドフェスタ!!

卒乳はしてないけれど、授乳はもう寝かしつけとハルの 『心が折れたとき』 くらいなので、ビールも飲めるぜ!!
ってことで電車でGOよ!!

飲んだよ飲んだ、もう何種類飲んだか覚えてないよ!

うめ~~~!!!!!
120811_1601~01

飲んでる画像はたくさんあるんだけど、どれも同じ顔をしているので1枚だけw
いやー、やっぱビール最高ですね!サイコー!!ビバ夏のビール!!!


昨年は浴衣として着ていた甚平を、今年は上着として着た息子。

どこまででも歩いていきます(汗)
120811_1308~01


カブトと交代で息子を追まわしつつ、ビールを飲み、アジアなお料理を食べ、楽しい1日でした!!





ついに、オモチャ入れに「ナイナイ」されるようになりました。

カテゴリーは、「野菜」から「オモチャ」に変更ですw



ハルは、子供が大好き。
赤ちゃんも、大きいおにいちゃんもおねえちゃんも。

公園に行くと、おにいちゃんたちの仲間に入りたがってついて回る。
この日、公園の木立でセミ取りをしている男の子たちがいたのだが、早速合流。
「あそこにいる!!」 という男の子の最前列に割り込み、「あっ!」と分かったような口ぶりで一緒に指差し(笑)


わかってないくせにw
120726_1719~01

「あっちににげた!」というおにいちゃんたちを、「キャーw」 と大喜びでおいかける。

「にげたあー!」
120726_1720~01


セミがつかまった!みんなが「見せて!見せて!」「何ゼミ?」 と殺到する中に、強引に割り込んで最前列をゲットw
「ホー!」 とか、また分かったような声を出して喜んでいるが、多分わかってないwww

「ホー!」
120726_1724~01

おにいちゃんたちは、内心迷惑そうではあるのだが、みんな優しくて、ハルを邪険にすることなく、アブラムシ(いてもいなくても同じ存在)的に扱ってくれるw
とてもとても一緒に遊べる年齢差じゃないので、ハルが一緒にいると邪魔なこともあると思う。
でも、アブラムシ的扱いでも、ハルにとっては仲間に入れてる気持ちで嬉しいらしい。
私は長女だし、近所の子供の中でも年上だったので、そういう感情がずっと分からなかった。自分の息子を見ていて、ずっと気づかなかったことに気づいた。

ごめんなさい。もっと小さい子に優しくすべきでした・・・(懺悔)


別の公園では、サッカーするおにいちゃんたちに混じりたそうだったが、さすがにサッカーは危ないし迷惑になるので(おにいちゃんたちは優しくて、「小さい子がいるからゆっくり蹴ろう」とか言ってくれた)、フェンスの外に連れ出した。
おにいちゃんたちも遊びたい盛り。ハルがいると遊べなくてつまらないもんね。ありがとう。

でもそれからも、未練がましくフェンスから離れない息子なのでした。

ぼくもサッカーしたい・・
120718_1714~01


息子の中でカボチャブームです。
と言っても、食べるわけじゃなくて…


いつの間にかアイスティーの上に載っていたり



アンパンマンピアノの上に載ってたり



ア、アンパンマン・・・しっかりして!!




このカボチャ、坊ちゃんカボチャで少し小さめだから、大きさも重さもちょうどいいんだろう。
しかし、台所に置いてたんだけどね。いつの間に。
今日の夕飯でポタージュになる運命のカボチャですが。こうまで気に入っていると躊躇われる。


次はどこへ?






2012.08.08 誰かいる??
5月に引っ越したこの家。


・・・・・誰かいるのかな???



1階にいると、2階で歩くような音がする。
ちょうど、アパートの下の階に住んでいるような感じ。
上の階の人が歩いて、隣の部屋に行ったな・・・とか、なんか慌ててるみたいだな・・・とか、ああいう感じで、天井や壁を通して、音が響いてくる。
関東に越して来てからはずっとアパートやマンション暮らしだったので、その感覚が染み付いていて、上で音がしてもなんとも思わない。
が、ふと気づく。


そっか、ここアパートとかマンションじゃないんだよね・・・2階もうちで、今は誰もいないんだよね。


カブトに聞いてみると、そういうことはないらしい。
・・・・・私だけ??

先日、カブトも一緒にリビングにいるときにそういう音がしたので、「今、聞こえた?これこれ」 と言ってみたが、カブトには聞こえなかったらしい。
確かに住宅が密集しているので、思わぬ方向から、思わぬ音が響いてきたりはするけれど。
人が歩く音までが響いてくるとは思えない。


他にも、寝室に置いているラジカセが、外出から戻ったら勝手にラジオを流していたり・・・。



誰かいるのかな??
でも金縛りにも遭わないし(福岡の実
家や、前の前のマンションでは何度も遭ったことがある)、第一この家にもその音自体にも、いやな感じが全くしない。

だから、まあ・・・いるとしても、別に悪いものじゃないんだろう。ハルも怖がらないし。
ということで、うまく同居していきたいと思いますw






今朝見た夢。

私は男性になっている。 (なので一人称は俺、になります)
友人や同僚たち数人と、コンパのようなパーティーのような席についている。
目の前には様々なタイプの女性たちが座っている。かわいい子、セクシーな子、愛想のいい子…、どの子もとてもかわいい。 今日は当たりだな、と同僚が嬉しそうに囁いてくる。

パーティーも終盤に入り、カップルもちらほらとでき始めた。
そんなとき、離れたところで談笑している、1人の女性が目についた。

シンプルな紺のワンピース。左手には、細い銀のブレスレット。
手にシャンパンを持って、数人のグループで楽しげに話している。
特に美人というわけではない。
ただ、とても姿勢がきれいだった。

パーティーが終わる頃、俺は彼女とバーで飲み直す約束をすることができた。
先程の同僚が耳打ちしてくる。
「お前、あの子がいいの?地味じゃない?もっとかわいい子いっぱいいるじゃん。ほら、あの子とか巨乳だぞ~」

わかってない。
俺は心の中で呟く。

フリルやリボンで彩り、胸元を大きく広げ「私はこんな味よ」とアピールする菓子は、見た目通りの味がしてつまらない。

お前はわかってない。
バーで、きれいな姿勢でカクテルを飲む彼女の横顔を見ながら、心の中で呟く。

シンプルなワンピースは、身体のラインを誤魔化すことを許さない。
抑制されたラインのワンピースの下に、緊張感のある彼女の身体がある。
それは、今日だけのために飾られたものではなく、彼女が日々整えた、彼女自身だ。


お前はわかってないよ。
彼女が俺に微笑み、笑いながら髪をかきあげるのを見ながら、心の中で呟く。

俺はさ。
姿勢のきれいな女が好きなんだ。理性と緊張感を感じさせる女が、俺の前だけで、ワンピースの背中のジッパーを下ろすとき。
無駄な肉のない、きれいな背中が見えたときのあの気持ち。

お前には分からないだろう。

理性によって作り上げられた彼女の身体を、理性とは正反対の場所へ、俺が連れてゆく。
彼女が理性を失ってゆく、あの瞬間。
そんな彼女を見ることができる喜び。

お前には分からないだろうな…。

彼女がパウダールームから戻ってきた。
酔った素振りも見せず、背筋を伸ばし、ゆっくりとした足取りで。
微笑みながら、俺の横に座る。

彼女の顔が切なく歪むのを、見たいと思った。


でも、今日はまだ誘うの早いよな。
断られたら、次の約束しづらいし。
でも…ホテル行きたいなあ。
本気で好きになっちゃったけど、会ったその日にホテル誘ったら嫌われちゃうかなあ。
…まずいなあ、すごくホテル行きたいなあ…。


というところで目が覚めた(笑)


かなり珍しい、男性目線のちょっとアダルティー?w な夢でした。
しかしやはり、男性諸氏は、かわいくリボンやフリルで縁取られた、巨乳ちゃんがいいんでしょうね?