上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに描いてみた。

テーマ:サザエさん


sazae01.png


どうも違うなあ。
リベンジ。


sazae02.png


2枚目の方がまだ似てるかな?

ちなみに1枚目はやり直しなしの一発で。
2枚目は少し考えながら。

いずれも所要時間3分くらいですw



スポンサーサイト
気がつけば明日から6月。
もう今年の半分に達しようとしているではないか!!

なのに数日前に、ウーから届いたメール。
「やはりマツダにも間に合わなかった・・・」

まあ、あのマシンを選んだ時点で、こうなることは予想できたこと。
さすがに今年全く出られないってことはないので、しっかりマシンを作って、データ取りして、 『来年に繋げる年』 として、焦らずいきましょう!!


それにしても。
こんなに出られないのでは、スポンサーの方々に申し訳ない。
なんと今年は、新たに企業スポンサー1社(しかも2口も!)、個人スポンサー2人についてもらったというのに。
このご時勢に、スポンサーになっていただいたというのに、これでは(涙)


せめてステッカーはカッコ良いのを作ろう。
こういうときに、自分のセンスのなさが辛い・・・。





2009.05.31 大掃除
キャンプツーリングに行くはずだったのに、雨のためになーんの予定もない週末になってしまった。
何もしないのももったいないので、以前からの懸案事項だった、物置部屋の大掃除にとりかかることに。

いざ始めてみると、出るわ出るわ、いらないモノモノモノ・・・・・。
早く月曜の資源ごみの日と、火曜の燃えるごみの日がきてほしいですorz

で、大掃除の定番。
『掃除してたら昔のマンガが出てきて(ry』
『掃除してたら昔の手紙が出てきて(ry』
『掃除してたら昔の写真が出てきて(ry』

今回一番ウケたのが、『若くて痩せてるカブトのパスポート』でしたw
顔が長く見えるほどに痩せている∑(゜Д゜;)

そして、カブトと知り合った頃に、一緒に日光東照宮で撮った2人の写真。

・・・・・・カブトも痩せてるけど、私も痩せてる∑(゜Д゜;)
っていうか、やつれてる(爆)!!
笑ってるのに、頬がげっそりとこけている・・・。

これって一体いつの写真!?
と考えてみると、そうそう、2000年の忘年会のときだ。
2000年っていったら、アレをナニしてさらに慣れぬ業界に再就職したあの年ね。
やつれてるはずだwww
っていうか、あの頃は夢中で自分でも気づかなかったけれど、こんなにやつれるほどに色々と大変だったのね(笑)

それにしても、まだ付き合い始めの距離感がある2人の写真が、妙に気恥ずかしい。
・・・そっと写真箱の奥に封印しました(笑)




2009.05.29 肌色のナニカ
先日、あきらさんの日記で 『肌色のおむすび』 の話が出てましたが。

なんと駅の階段で、肌色のオムスビならぬ、肌色のソラマメ様のものをハッケンしましたw

なぜに駅の階段でこんなものが・・・。
090529_2331~0001

ポツンと落ちているのが寂しげ
090529_2332~0001


これはブラのポケットのとこに入れるタイプのものであるが、それがなぜに駅の階段で落ちるのか??
全くもって謎。

女性の皆さん!あれは命の次に大事なものでありますので、うかうかと駅の階段などで紛失しないように気をつけましょう!!








2009.05.29 スポッチャ
本日、職場の調整日のためお休みであります♪

せっかくの3連休なので、房総キャンプツーリングを予定していたのだが・・・・。
予報では3日とも雨(涙)
なんとか好転すれば!!と思ったけれど、願い虚しく・・・やはり雨。

てるてる坊主までつるしたのに・・・
090530_1109~0001


で、どうしよっか?と会議した結果・・・運動をかねて、以前から気になっていたラウンドワンのスポッチャに行ってみることに。
3時間コースを申し込んで入ってみると、思ったより色んなことができるらしくてびっくり。
とりあえず手当たり次第やってみるが、どれも単純に楽しめて、しかも汗をかく!
久しぶりにサッカーボールを蹴り、オートテニスではコンピューターに笑われ、キックボクシングではおやっさんに「違う違う!何聞いてやがんだ!」と怒られ・・・・ハァハァ、37歳の運動不足のカラダにはかなりキますw

で、今度はローラースケートに挑戦。
実は私、子供の頃に姉弟おそろいのローラースケートを買ってもらってやったことがありますが。一度としてマトモに滑れたことがありません(汗)
室見川の河川敷で派手に転んで生命の危機を感じ取って以来、ローラースケートとは距離を置いて付き合うことを決めていましたが。
37にして、もう一度自らの命を危険にさらすことを決意してやってみました!!(大げさ)

見よ、この全身ガチガチの滑りを
090529_1449~02

カブトはインラインスケートで颯爽と・・・
090529_1544~0001

颯爽と・・・・と、撮れんorz
090529_1544~0002


しばらく滑っていると、なんとなく滑り方が分かった気がしたので、だんだんスピードを上げて滑ってみた。
なるほど、スキーと同じあたりに重心を置けばいいのね・・・・。
楽しくなってきたところで油断したのか、調子に乗って滑っていたら突然の大ゴケ!!
あ、やばい!と分かったので、ヘタに手をつかずにお尻からドーンといったのですが。なんと後ろポケットには家のカギとロッカーのカギを入れていて、それが全力でワタクシのプリティピーチズにズカーーーン!!と・・・・・・(涙)

しばらくは痛みで声もでませんでしたorz


さらにその大ゴケで、「あいつヤバそうだぞ」と、すっかり店員さんにマークされてしまい。本来は定期巡回しかしない店員さんが、スケートリンク脇でずっと私をマークしている(汗)
しかしそんなこと気にしてはいられない。集中しないとまたコケるw

そこにもう1名、若いお父さんが颯爽とインラインスケートを履いて参入。
おお、あの身のこなし。相当デキそうだ。
と思ったら、最初の1歩も踏み出さないうちに派手にド────ン!!!
しかもヘルメットをかぶっていないので、見ていて恐ろしいったらない。

その後、颯爽と滑るカブトを尻目に、若いお父さんと私は交互に転びまくり・・・そしてお互いの転ぶ姿にお互いビク────ッ!!!となりながら、互いの心を萎えさせて・・・同時にリタイヤしましたw
まあ、あれ以上やったら命を失いかねんからな。引き際が肝心だ。

その後、ゴルフやったりキャッチボールやったりバッティングやったりして、あっという間に3時間が終了~w
ああ、バドミントンとテニスもやりたかった。あと、カーリングもやってみたかったw

最後の5分で私だけロデオをやらせてもらって、ヤラれまくって帰ってきましたw

ロデオで首がもげそうな37歳。
090529_1641~0002





2009.05.28 母の計算機
母から画像つきのメールが届いた。

「最近、新しい計算機を買いました。すごくかわいくて、計算するのが楽しいよ!
 飽きたらばばにあげる約束をしてます」



ばばというのは、母の母。私のばあちゃんw

一体どんな計算機なのかと思ったら・・・・・。


キラキラデコ計算機w
090526_1715~0001


ほんとだカワイイね


じゃなくて、そんな計算機どこで買ったのwww
還暦すぎた人が買う計算機じゃないと思うが・・・・(爆)






ワーオウ!
ついに体脂肪率が目標数値まであと少しです。
1ヶ月で4%落ちたぜ。
体重は全く変わらず。ってことは、脂肪は落ちつつ筋肉がついたってことと考えて良いのだろうか?
まあ、体重は減らす必要ないので別にいいや。カラダのラインは明らかに変わったし!

ここ2~3週間は、体脂肪率も体重も何も変わらずの停滞期で精神的に辛かったけれど、その時期に地味に淡々と運動を続けたのが、今になって成果に結びついた模様。
エライあたし!がんがったあたし!

そう、結局は「やるのか」「やらないのか」が全てだ。
アレコレ言わない!(言ってるけどw) ひたすら動け!!これが私のやり方です。
なんだかんだで一番近道で確実で裏切らない!


くじけそうなときは、チャリを漕ぎながら岡村靖幸の『ターザンボーイ』を歌います。

「BABY BABY BABY やっぱどんなカッコしても モテなきゃどうしようもないでしょ
 ハダカでモテなきゃ はしゃげない!泳げない! ターザンみたいにさ 」


そう、ハダカでカッコよくなきゃだめなんだ。
服を脱いだときにガッカリさせちゃだめ。
「もう37だからいいんじゃない?」 なんてのはノンノン。中年太りは一番醜い!
ただのデブとは話が違うのだ。中年太りがみっともないのは、怠惰と自分を許し続けた結果の姿だからだ。
それは自分の人間性を体現した姿だからだ。

大事なのは、やれるだけのことをやること。
自分をコントロールすること。

なんてカッコいいこと言ってますが、まあ。
高い補正下着なんて買えないから、自分の筋肉で整えるしかないだけなんです(笑)


ところでですね。
今年は例年になく、外食欲とか間食欲がすごいんです。
つまり食欲がすっごく旺盛なんです!!
だから今年は、シェイプアップ期間中にも関わらず、よく飲みに行ってます。
休日はおやつにドーナツ3コ食べたりもしてます(照)
お昼ゴハンは最近タコライスにハマってます(汗)
夜更かしするとすぐに小腹が空くので、23時にレンジでポテチとか食べてます(汗)

でも着実に引き締まってきてるし、着実に体脂肪も減ってる。
ふーん。
シェイプアップ3年目?にしての新事実ハッケン。

でもところで、毎日走ってると脚の付け根の関節が慢性的に痛いのは大丈夫なのかしら?
ダイジョウブってことにして、毎日走ってますが・・・水とかたまらないのかしら。
今度ウーに聞いてみよう。







今朝見た夢。

ゾンビから電話があり、「し●づさんの予定がどうしても合わないのでナビお願いします」と頼まれた。
「当日は自宅まで迎えに行きます」とのことだったので、準備して待っていると・・・ゾムアール2ではないマシンでゾンビが現れた。

なんとそのマシンは・・・・ゴーカート!?

カタチはなぜか、昔のルマンでマツダが走らせていたようなやつで、ドライバー席とコドラの席の部分だけがポッコリと穴が空いて、カヤックみたいに足を突っ込んで乗るようになっている。
もちろん屋根はなく、上半身むきだしw

「えーと・・・ゾンビ、ゾムアール2はどうしたの?」
「今回はこれで出ます!絶対に速いですよ(自慢げ)」
「これってラリー出れるの??」
「もちろんです、そんなのちゃんと確認済みですよ」
「森さんも、これで出るって知っとうとよね?」
「もちろんですよ!速いですよ、今回セッティングもバッチリですし。フフフ」
「そう・・・??」

どうにもそうとは思えないが、とりあえず乗ることにした。
ううむ、サイズ的にも明らかにゴーカート。車高めちゃ低いし、小さいし。
大体、カラダが全然固定されんし。っていうかこれ、絶対クルマじゃないし!!

夜が明けてきて日差しが強くなってきたので帽子を被るが、当たり前だが飛ばされるorz
「ねえ、これって絶対危ないと思うけど・・・転倒とかやばいやん」
「本番はメット被りますから大丈夫ですよ」
「いやいやいや・・・」

しばらく走ると、中部勢との合流地点のドライブインに着いた。
森さんが 「おお山●、早かったな。イイダさんもお疲れさん」 と近づいてきた。
「あ、森さん、お久しぶりです・・今日はよろしくお願いします」
「うんうん。あ、その干物、預かろうか?そのクルマじゃ荷物が載らんでしょ」
「あ、ありがとうございます」

言われて気がついたが、なぜか私はずっと干物がたくさん入ったビニール袋を膝の上に載せていたのだ。
干物はすっかりぬるくなっていて、ビニール袋も汗をかいている。
「帰りにもこのドライブイン寄るけんね、冷蔵庫に置かせてもらっておこう」
「あ、どうもすみません、助かります・・・」

っていうか、本当にこのマシンで走るのか?
なんであたし干物をあんなに大量に持ってたんだ?
なんで森さんは私が干物を持ってるのを知ってたんだ?
????????

笑顔で談笑する中部勢の中、一人で考え込んでいるところで目が覚めた。


干物のくだりは、先日の房総ツーリングのシーンが混じってるくさいですw







はい、集計出ました!

あれからいくつかメールが届いて、さらに職場でコーチ陣に聞いてみましたが・・・。
大体比率は変わらずですね。


『おしっこしたらブルッてなりますか?』 (5月25日22:30現在)
     ブルってなる    ブルッてならない
男性    15             1
女性    5             13


ちなみに、男性コーチ陣の回答は皆さん、「はい、なります」と、確信に満ちたものでした。
あれから女性でも「なる」が多少増えましたが、これもやはり、「うーん、たまーに・・・すごく寒い朝とかに・・・なるかなあ」 という感じで、一応「なる」に分類しましたが、男性のように「なるよ」と答えた人は1人もいませんでした。だから、どちらかと言うと「ならない」に近いのかもしれません。


うーん・・・。
ブルッとなる理由が、「おしっこによって体温を失うので云々」であった場合、こんなに男女差があるのっておかしいと思うんだけどなあ。

まあとにかく、一番気になっていた、『男女差はあるのかどうか』 については、こう結論をくだしてみます。
「おしっこの後にブルッとくるかどうかには、男女差がある」


ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!






カブトとなんとなく会話していて、でてきた疑問。
「おしっこするとブルッとくるっていうけど、あれは男性だけがなるものなのか!?」


小さい頃に、「からだのふしぎ」みたいな、まんがで読む科学本で見た記憶がある。
「おしっこをするとブルッとくるのはどうして?」
「それはね、おしっこをすることで体温が少し下がってしまうから、ブルッとくるんだよ」


へえー。


そのときはそう思っただけだったが・・・・・・。あれ?でも私、ブルッときたことないよ!?
で、カブトに聞いたら、「ブルッとくるもんだ」 とのこと。
あれれ。それって個体差?それとも男女差?

それが気になって仕方なくなったので、MLだの携帯アドレス帳だのを駆使して、友人みんな(と、その奥さんやダンナさん)に聞いてみました。

現時点での集計結果は以下。

     ブルってなる    ブルッてならない
男性    9            1
女性    2            7


おしっこすることで体温が少し出てくのは男女とも同じはずなのに、なにこの差!!
しかも女性で 「なる」 って答えた人はどちらも、「ものすごく寒いとこでしたときに、ごくごくたまになる」 ってことでした。
それに反して男性の「なる」と答えたうちのほぼ全員が、「あれは必ずなるものだ」 と答えたのです!!


どうして、どうして・・・。ああ、謎は深まる。
もっとサンプル数を増やすべきな気がしてきたので、先ほどさらに追加メールを送りました。
さらに明日は、職場でコーチたちや生徒さんたちに聞いてみようと思います!!


って、なぜに突然こんなことが気になるのかw
まあそこは置いといて。

これを読んでいる皆さんも、ぜひ教えてください!できたら、男女のサンプル数を増やしたいので、奥様や彼女さんにも聞いてもらえると嬉しいです♪


・・・・・ちなみに。
今ちょっと調べたら、「体温が奪われたから震える説」というのは、本などでよく書かれていることではあるが、どうも完全に調査した結果ではないようです。医学的には結論が出てないとか。(ていうか特に研究されてないらしいという話も)

まあ、私が気になるのは理由ではなく男女差のとこなので・・・皆さんのご協力をお待ちしております!!


あ、ここにきて女性からの回答が増えた!


『おしっこしたらブルッてなりますか?』 (5月25日0:05現在)
     ブルってなる    ブルッてならない
男性    10            1
女性    5             7


となりました!!
女性の「なる」が頑張り始めた!!でもやっぱり、「たまーになります」 のようです。






房総ツーリングに行ってきました♪
メンバーは、ルンバさんと、先日の奥多摩ツーリングで知り合いになった大臣くんと、カブトと私の計4名。
今回はルンバさんが「房総なら地元だから任せとけ!!」と言ってくれたので、超楽しみです♪

しかし、余裕を持って早い時間に起きたのに、なんと私が大事な大事なカブ電工業の請求処理をやってないことに気がつき・・・慌てて請求処理してPC叩いて書類作ってコンビニから発送して・・・、渋滞対応のために作っておいた30分のマージンタイムも使い果たし、結局ギリギリで出発(汗)

そしてそんなときに限って、予想どおりの場所で渋滞にハマり・・しかも回避路が変わってて、渋滞回避もできず・・・いきなり大幅遅刻orz
ルンバさん、大臣くん本当にごめんなさい・・・。

そんな私たち(悪いのは私だけなんだが)を笑顔で許してくれ、さあ、いざ房総へ!!


遅刻&渋滞にひっかかったにも関わらず、予定どおりお昼どきに海に到着。
ルンバさんオススメの、焼きハマグリのお店へ。
4人で中玉ハマグリを1kg頼み、あとはいわし重とノンアルコールビールで♪

カンパーイ♪
090523_1151~0001

このノンアルコールビール、最近キリンが出したアレ。アルコール0.00%なので、運転する人も飲めちゃうのです!!
で、お味は・・・・なかなか!まあちょっと独特の風味はあるけれど、十分満足できます。
ウーロン茶とかじゃちょっと・・・やっぱりゴキュゴキュ飲みたい!ってときにこれはアリです!!

そしてハマグリヤバいくらいにウマ──────(゜∀゜)────イ!!!!
090523_1149~0001

マジハマグリヤバいくらいにウマい。略してマジハマヤバウマ。
もうボキャブラリーが貧困になるほどにウマいです(爆)
いわし重に関しては美味しすぎて、画像撮るのを完全に忘れましたwww

さすがルンバさん、いいお店知ってる!!!!
ビバハマグリ!
ビバいわし重!!
ビバルンバ!!!!

お腹がいっぱいになったところで、海へ。
波乗り道路を快走し、海辺でカレシと記念撮影。

やっぱりエストくんには海が似合うわ♪
20090523_002.jpg

最近流行りのY字バランスw
20090523_001.jpg


さらに波乗り道路を南下して・・・お洒落なカフェーでお茶w
って、なんか今回食べてばっかりな気が(笑)

女性2人は、石釜焼きフレンチトーストバニラアイス添えと、オサレなドリンク
090523_1347~0001

そして男性陣が・・・・なぜかカワイイ系スイーツwww
090523_1350~0001 090523_1350~0003


オサレなカフェーで海辺の気分を堪能したあとは、さらに南下して・・・地元の人しか知らないような場所を教えてもらいました♪
道端にバイクを止めていくと、なんと目の前には断崖絶壁!!そしてその下にはエメラルドグリーンの海が!

スゲーw キレイだけどコワイ。コワイけどキレイ。
20090523_003.jpg

見とれていると、なんと 「この先から降りられるところがあるよ」 と言うので行ってみると・・・。

『危険 転落死亡事故多発地点』 の看板が(怖)
20090523_005.jpg

地元の漁師さんたちは使っている通路らしいのだが、一般の人が気軽に行くと危ないらしい。
「えー。前は全然通れたのにー。」と残念がって通路の鍵を確かめるルンバさんだが、私はもうこの看板だけで十分心が折れましたw


4人いるのに誰とも方向性が被らない4台のバイク
20090523_004.jpg

この後もメキシコ公園で記念碑が工事中だったりと、寸止めをくらいつづけ(笑)・・・、月の砂漠公園で休憩。


ブロンズ像を撮るカブトを妨害するツマ
20090523_006.jpg

さらに団体客の記念撮影に背後霊として映りこもうとする面々
20090523_007.jpg

きれいな画像ですが、話題は「土左衛門について」・・・
20090523_008.jpg


勝浦まで回る予定でしたが、いい時間になってしまったので、これで帰路につくことに。
最後はルンバさんのお友達のレーサーさんも交えてみんなでお食事。
ラリーとはまた全然違う世界のお話を聞けて楽しかったです!!
今日はルンバさんのおかげで、色々と新鮮な体験ができました。
ルンバさん、大臣くん、また一緒に走ってください!!

本日の走行距離:330km

結構走りました♪



【本日のキーワード】
・筋肉痛はドMには最高
・オー・・・イエッス
・ビリーをアイコラ
・ジャックニコルソンは筋金入り
・おっきいバナナ








今朝見た夢。

私はどこかの会社にアルバイトとして入ることになった。
しかしどんなことをするのか、どんな会社なのかさっぱり分からぬ。
とりあえず出勤して、自分のデスクについてみるが・・・・・さて。

担当の人は電話で忙しそうなので、勝手に挨拶に回って良いものか。
でも挨拶しとかないと先に進まぬしのう・・・・などと悩んでいたら、担当の人が戻ってきた。
「ゴメンゴメン、じゃあみんなに紹介するから、ちょっといい?」
「はい」

結構広い会社で、各課ごとに挨拶に回ることになったのだが・・・どうも課の名称がおかしいぞ?
『うどん課』 『冷やしうどん課』 『えび天課』 ・・・・・・ここ何の会社!?

「うちはねえ、うどん麺に関しては他の追随を許さぬ大手なんだよ」
「ははあ。あの、冷やしうどん課っていうのは、冷やしうどんのみを扱う部署なんですか?」
「そうだよ。温かいうどんと冷やしうどんっていうのは全然違うものだからね」
「ははあ・・・なるほど・・・」

次に回った課は無人だった。

「あ、もうにんじん課の連中は出払っちゃったか。やつら早いなあ」
「あの、にんじん課、というのは・・・」
「まあちょうどいいいから、俺らも彼らの出先に行こうか。大丈夫、すぐ近くだから」

会社のフロアを出ると、駅の食堂街のようなところに出た。
しかし見渡すかぎり、うどん・うどん・うどん・うどん・・・・・。
なんで全部うどん屋さんばっかり!?

「おお、いたいた。にんじん課は全員あそこにいるから挨拶しよう」
「は、はい」

行ってみたお店の暖簾には、『にんじんかきあげうどん』。
「にんじん課っていうのはね、うどんににんじんを入れたらどうかってことを研究してる部署なんだ」
「うどんに、にんじん・・・」
「まあ、現在のところ、にんじんはかき揚げにして入れるのが一番うどんに合うって結論なんだけどね」
「はあ・・・にんじん課の皆さんは、全員そのお仕事をされてるわけですか?」
「そうだよ。うどんっていうのは奥が深いからね。全員で毎日食っても、そう簡単に分からないものなんだよ。あ、キミも勉強がてらに、ここで食べていこうか」

時計を見るとまだ10時すぎであったが、まさか断るわけにもいかず。
私はざるうどんを頂くことになった。
隣には、にんじん課の先輩女性エイコさんが座っている。なんと、ざる大盛りとにんじんかき揚げうどんを頼んでいる。
「あの、エイコさん、そんなに食べられるんですか?」
「イイダさんがざる食べるなら、私も先輩だから大盛りくらい食べなくちゃと思って!」

周囲の男性社員も、そんなエイコさんに驚くことなく。
「おっ、エイコ~、今日は早速ざる大盛りとかき揚げかあ!やるなあ!」
「にんじん課にはいるけど、やっぱりざるが一番好きなんですよね~!」


なんかすごい会社だなあ・・・と思いつつ、自分のうどんを食べていると。
うどんの1本が、なんだか黒い。
よく見ると、ウロコがあって・・・・わわわ、ヘビ!?サカナ!?なにこれ!?
見ているうちにソレは丼から出てこようとしたので、慌ててカウンターから離れ・・・
「どしたの?イイダさん」
「あの、丼に、あの、なにかいて・・・」
「え?あ、ホントだ。おじさーーん!!これ、サカナ入ってるわよ!!」

動じない女エイコ。すげー。

しかしあのうどん、続きを食べるべきか残しても許されるのか。
出社初日だしどうするべきか・・・・と悩んでいるところで目が覚めた。





キタ──────(゜∀゜)────!!!!
早くも第1段階キた!

ここ数日、「あれ・・・?」と思ってはいたのですが。
昨日、皆さんから嬉しい指摘を受けまして。
「イイダ先生、痩せたね?」
「カラダが一回り絞れたね」
「お腹がフラットになってきたね。腹筋つけたでしょ」
「ウエストのくびれも・・・」

ふっふっふ。
ふっふっふっふっふ。
ふっふっふっふっふっふっふ!!!!

だってがんばったもん!!


GW明けに「太った・・・」と落ち込んでから一念発起。
私は根性ナシの努力嫌いなので、長々と続けるのは絶対にムリ。
なので、短期決戦モードで集中トレーニングしたら・・・わずか2週間で効果でた!

予想より早い段階で、トレーニング内容は第2ステージ(部分引き締め&有酸素運動)に移行します。
毎年腹筋のやりすぎで、自分的に納得いかないバランスになっていたので・・・今年はちょっとやり方を変えてみます。今年は腹筋は割れさせないぜw
今のところ、この計画は間違っていないと思われ。

まあ、この先は確実に長い停滞期が待っているんですけどねw
3週間は覚悟かな。
でも、やれば絶対に効果はあるのでがんばる!
来月には今年の水着が店頭に並ぶ。楽しい気分で選びたいものね!
がんがれあたし。

ちなみにこの2週間のメニューはこんな感じ。
・ビリー腹筋編
・チャリ通勤(往復16km)
・1時間のウォーク&ラン

後はその日の気分で、ビリーのクールダウン代わりに、スクワットかキックバックか二の腕運動のいずれかをのんびりやってます。
筋トレ自体は、ビリーも含めて1時間もかからぬので、ちょっと早起きすれば大丈夫よ。

あと、食事は一切変えてません!!
1日だけヘルシー和食にしたけれど、体を動かし始めたらものすごい食欲が出だしたので・・・毎日おニク食べてますw 飲みにも行ってますw


さあ、これからが大変だ。
長くて地味な日々が始まる・・・。


ちなみにシェイプアップスタート時から、
体脂肪率 3%ダウン

うんうん、途中経過としては悪くない。



2009.05.21 愛し合う2人
セレ美の車検が近いということで、カブトがセレ美を横須賀に持っていった。
別にこのへんでやってもいいと思うのだが、「いつもイトウのとこに頼んでるから」と言って、嬉しそうにわざわざ横須賀に行くのだ。
まあ・・・私と結婚したために大宮住まいになってしまったし、愛し合う2人を引き離したのはちょっとかわいそうでもあるので、車検時くらいデートしてもいいだろう。

今年も数日前から楽しそうにメールで打ち合わせし、なぜか朝6時から家を出たカブト。
社長のマシンも修理のために工場に入っているので、それの荷物回収作業やら何やらを、工場のはしっこでやらせてもらうことになっているらしい。
愛しのイトウさんと同じ工場で作業するのは、さぞかし楽しいことでしょうね・・・。

お昼時になると画像つきメールが届き、
「ちょっと実家で休憩して、スーパーカブ号を借りて、プチツーリングしてます」

スーパーカブ号??そんなの実家にあったっけ??


ああ・・・・・・・イトウさんの通勤カブかwww


って、どんだけラブラブなんだw
夜はもちろん2人で飲んだそうで、「お酒を抜いてから帰るね」ということで、カブトは堂々の朝帰りです(笑)


心なしか、今朝のカブトの寝顔は幸せそうでしたw




センセー!
大変なことが起きました!!





















2ストに乗りたくなってきましたwwwww













まあ、あれだ。
探してみよう(爆)




2009.05.20 カーステ
二代目のカーステが随分前から調子悪くなり、もうラジオしか聴けなくなりましたorz

ipod対応のカーステを探したけど、なんと私の持ってるipodmini対応のものはない∑(゜Д゜;)
っていうか、miniって一体なんだったんだろう・・・使い勝手悪いし、あっという間にバッテリー死んだし。
ということで、もうipodのことは忘れよう!!ということに決めましたw

で、今は考えているのはUSBメモリをぶっ刺して使うカーステ。
でも色々と使い勝手が悪いのとかもあるらしく。

皆さん、「これ使いやすくてしかも安くて最高!!」というオヌヌメのものがあったら教えてください!
情報募集中です。





本日はお仕事がお休みでアリマス!
しかも 「気温29度、カラリと晴れたお出かけ日和」 だそうでアリマス!!
こりゃエストくんとデートしないわけにはいかぬ!

ってことで、一人で日帰りで・・・となると場所は限られるので、奥多摩に行くことに決めましたw


今日の課題は、
・リズムよく、テンポよく
・クリッピング手前からアクセルを開ける
・パワーバンドを外さないように、コーナーリング中にも回転維持
・各傾斜、各コーナーでの適正ギアを知る

ですw


緊張しながら周遊道路に入ったけれど、なんだかもうドキドキワクワクしてたまらんw
あんな走り屋さんだらけの周遊道路に、キジバトレベルであるところのエストくんと私で特攻かけるのには不安もあったけれど、いざ走ってみると楽しくて仕方ないw
ジムカーナやダートラのときと同じく、気がつくとメットの下であれやこれやと独り言(笑)
「あー、今のはアクセル開けるの遅かったか」
「まだ遅い!次はもっと早くだ!」
「しっかり落として・・・減速できたらもうアクセル開ける!開ける!徐々にさらに!」
「荷重移動を意識して~、ブレーキ!荷重!はい!そう!で、揺り返し使って次!!」

メット被ってて良かったですw


別にクルマのときみたいに競技やるわけじゃないし、楽しく走ればいいだけなんだけど・・・。
結局私にとっては、『上手く走ること』 がヨロコビのようです(汗)
でも、クルマのようにカラダを守ってくれる箱がないので、バイクではかなり抑えるようにしております。
まずは安全に。けれど、自分に足りないもの、やるべきことはかなり見えるので・・・、自分の精神面をコントロールするのが一番の課題かもw

でも楽しいなー。
モータースポーツはじめたての頃に通じる楽しさがある!!


周遊道路を満喫した後は、都民の森でお弁当&散策。
が。
『軽い散策』 のはずが、数時間単位のハイキングになったwww

ヒップアップのために、まずは階段路を選択
P1020283.jpg

沢沿いのハイキング道。結構な傾斜がw
P1020297.jpg

ナントカの滝~♪
P1020295.jpg

もみじの木漏れ日がキレイ
P1020291.jpg

ミスコースして40分。ようやく野鳥観察小屋に到着!!
P1020301.jpg

野鳥観察小屋は、水場を見下ろす小さな小屋。
これなら野鳥を驚かせずゆっくり観察できるそうな。
・・・・・が。

野鳥がコンワ!!!!


どうやらですね、野鳥ってのは朝イチに活動したら、後はあんまり動かないのかなんなのか。
だーーーーーーーーーーーれも来んのですよwww

で、やっとこ見つけたのかこれ。

ピーチチチ・・・よく鳴くカワイイ子。
P1020302.jpg

しかもこのコ、私がずっと見てみたいと思っていた、ウソでした!
大宰府では 『神様のお使い鳥』 として有名ですね。一度本物がどんなものか見てみたかったんだー♪
残念ながら肉眼では 『活発に動く小さなトリ』 としか分からなかったけれど、ズームを最大にしたらなんとか撮れました。
同席していたおじさんは、なんと2時間張ってたらしい∑(゜Д゜;)
でもおじさん曰く、「やる人は半日張るらしいよw」 ですって奥さん!!気合が違いますわね!
でも30分誰も来なくてもなぜか楽しかったので、次は朝イチから来てみようと思います(笑)

ところでですね。

都内の森って、ナメてかかってたんですが、実は結構な山登り道なんですよ。
一応、ハイキング道って謳ってますけどね、割ときついですよ。
皆さんちゃんと山登り装備で来てらっしゃるんですが、私はバイクを降りたままの気軽な格好。
バイク用ジャケットにジーンズに、ライディングブーツ。
極めつけは、オニギリが入ったライ●ランドのビニール袋wwwww

かなりの場違い感がw
P1020305.jpg


予定よりかなりの時間をかけて森林浴をした(歩きだけで80分)ので、帰りはおとなしく秋川方面から帰ることに。

・・・・・・・・・が。



気がつけば八王子ってどーーゆーーーーーことwwwww


まあ、このへんの地理を知らない人のためにあえて説明しますと、っていうか多分説明は不要なほどに察してらっしゃると思いますが、まあ、有体に言えば、 『大幅なミスコース』 です(照)
言い訳は諸々あるんですが、まあ、とどのつまり、まあ、そういうことですw

本来通るはずのない、八王子の繁華街を走りましたよw
横田基地の前でも風になりましたよw
いやあ、道路標識に 『至 川越』 って文字が出てきたときには本当に嬉しかったです。


そんなこんなで、ただの奥多摩ツーリングだったのに、走行距離は180km。


フフフ・・・・orz






2009.05.18 ●ープランド
仕事を終えて帰宅したら、カブトがPCを立ち上げて何か見ていた。
何かの比較一覧みたいなページだったので、「今度行こうって話してたキャンプ場でも調べてたのかな」くらいに思い、なんとなく見たら、なんとそこには・・・


『ソープランド・メモリー』


ぎゃああああ!!
そりゃ男性だからそういうのに興味があるのは仕方ないとして、ついに私の前でも平気でそんな画面を見るようになってしまったのかカブトよ!!!!


「カ、カブト・・・ソープランド調べてたの・・・?」


「・・・はあ!?違うよ!!よく見なさいよ!!」
「・・・・・ああ。」


『ノーブランド・メモリー』


PCパーツのサイトでしたwww


あーびっくりした。






2009.05.16 でじゃヴゅ
先日、『女3人で5時から飲み会』を開催したのが鳥良と知って、カブトが行きたがって仕方ない。
「今日の晩御飯はなににしようかね・・・」
「鳥良!?」
「今日は・・・」
「鳥良!?」
「えーっと、今日はナスがあるから・・・」
「鳥良!?」

毎日毎日これの繰り返しで疲れたので、じゅんさんも誘って、鳥良に行くことになりましたw


いつかどこかで見た風景・・・。
090516_1908~0001

まあ気にしないでカンパーイw
090516_1909~0001

いつかどこかで食べた鳥の半身唐揚げw
090516_2003~0001


それにしても。
開店直後に電話して席だけ予約したから座れたものの、土曜19時はもう満席!!
あれだけ席数があるのにすごいね鳥良。

2時間で出されることもなく、今日もラストオーダーまで楽しみましたw
でも今日は、野菜とか豆腐が多くてヘルシーだったかも。
この後、某所で軽く飲み直し、解散となりました。

やっぱ美味しいなあ、鳥良!!
でも夏までは封印かな?w





先日の大宮りすの家ではたくさんの子リスがいたのに、途中で電池切れるしカブトはカメラ忘れるしで、どうも消化不良。
今日は午後から雨らしく遠出もできないので、写真の練習がてら、またまた大宮りすの家にきてみましたw

今回もうす曇で難しかったけど、面白いシーンがたくさんあったので、がんばって撮ってみました。
しかし、ほんの1週間ほどで子リスたちは結構大きくなっていて、成長の速さを実感。
子供のうちはまだお互い近くで遊んだりするので、2匹以上のリスがフレームに入る写真も撮れました。人間に対する警戒心も薄く、カメラに集中していると足元まできていて、靴のニオイを嗅いでたりする(笑)
ポルちゃんとカルちゃんも、このくらい小さなときからうちに来れば、私たちにもっと慣れてたのかしら。
まあ、2匹とも元気に育っているのでそれでいいかw

ではでは、今日も画像ばっかりですw クリックすると大きな画像になります。

伸び~っとしてたり、体をかいてたり
20090516_001.jpg 20090516_002.jpg

草のタネをかじったり、突然フリーズしたり
20090516_003.jpg 20090516_004.jpg

左はオトナ、右はコドモかな
20090516_005.jpg 20090516_007.jpg

木の枝から・・・・ジャンプ!!
20090516_008.jpg 20090516_009.jpg

鼻に土がついてますよ~
20090516_010.jpg 20090516_011.jpg

何を食べてるのかな・・・そーっと近づいて盗み撮りw
20090516_012.jpg 20090516_013.jpg

食べすぎな人たち
20090516_014.jpg 20090516_015.jpg

リスにはクローバーがよく似合う    お友達のシッポが気になる模様
20090516_017.jpg 20090516_018.jpg

コドモのうちはリス間の距離が近いです・・・って!食べてるのにエサ横取り!!!!
20090516_020.jpg 20090516_021.jpg

どうも難しい正面ショット(汗)
20090516_016.jpg

カブトの周りを走り回る子リスたちw
20090516_006.jpg


いつか走ってくるリスの姿を正面からとらえたいのだけど、リスは動きが速くてホント難しい!
1枚だけ走ってる画像(上記)を撮れましたが、咄嗟のことでシャッタースピードなんて調整できるわけもなく、ブレブレでしたw
待ち伏せのコツは分かったので、次回はシャッタースピードを色々変えて撮ってみようと思いまっす!



2009.05.14 んで。
停滞した気分をふっとばすべくトレーニングに気合を入れたら。
足のつけ根の関節が痛いですw

ということで、今日はビリーとチャリ通勤と、夜は走る量を半分に減らして、残りはウォーキングにしました。

筋力が足りないのねえ。



2009.05.13 精神的停滞期
最近、気分が落ち込み気味です。
原因はカンタン。太ったから(笑)!!

とはいえ、体重は特に変わらず。体脂肪率も特に変わらず。
でも、体のラインと手触りが気に入らぬ。
まあ・・・GWの間はトレーニングサボって、美味しいものばかり食べてたから当たり前っちゃあ当たり前。

で、GWも明けましたので、トレーニング再開してるのですが。
まあ当然、すぐには効果なんて出ないわけで。
でも気に入らぬ。ということで、勝手に落ち込んでいるわけです(笑)

でも、口だけぐちぐちと動かして手が止まる・・・というのは私の一番嫌いなことなので、こういうときこそトレーニングをがんばる!!
今日なんか、ビリー腹筋編やってスクワットやってチャリ通勤して、夜はウォーキング&軽いジョギングまでしたぜ。
しかも晩御飯は焼鮭と納豆とわかめの味噌汁だぜ。思いついたようにヘルシーw

ダイエットでもシェイプアップでも、成功するかどうかはこの停滞期の過ごし方にあると私は信じる。
言い訳せずに、ぐちぐち言わずに、途中経過に左右されずに!!!!

最後までくじけるなあたし!!
37歳の夏を成功させるのだ!





2009.05.12 シンリン公園
武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。
朝に思い立ったので、急いでジャスコで買出しして、お弁当作って、着いたのはお昼。
午後から雨かも?ということだったので、今回はチャリを持ち込まず、のんびり徒歩で植物観察することに。

去年は見ごろのタイミングをずらしたルピナスも、今年はバッチリのタイミング!
しかし曇りだったのでどうも薄暗く・・・さらに森の中では光量が足らず、もうオートではピントが合わず。
1日中、露出や絞りに苦心することになりました(笑)

ピントを奥に合わせてるのは、わ、ワザとよ!!
P1020060.jpg

蜜が甘いのか、ミツバチがいっぱいいます
P1020051.jpg

カワウの日光浴?何かのアピール?
P1020024.jpg

これはハチじゃないのかな?邪悪な目をしてます
P1020080.jpg

今が旬のイチリンソウ。リスのしっぽみたい
P1020104.jpg

もみじの新緑が美しい
P1020113.jpg


結局夕方まで雨は降らず、3時間くらい歩けたのかな?
今度はお天気の良い日に来たいな。

しかし構図って難しいわね。
本を読んですぐに実践できたのは3分割くらいで・・・撮るたびに自分のセンスのなさを痛感しますw



2009.05.10 ハハのヒ。
こないだの日曜日は母の日だったらしいですね。
って、「らしいですね。」ってのもナンですがw

私は、母の日は特に何もしません。
そういう『作られたイベント』にはどうにも偽善を感じるという、ひねくれた性格のせいもありますが(笑)、それでも子供の頃に「やっぱ何かやったほうがいいのかな?」と思い、カーネーションか何かをあげたことがあった。
が、そのときに母に言われたことが。

「お花ありがとう。でも、母の日だからとカーネーションもらうより、日頃からお手伝いとかしてくれた方が嬉しいな。母の日だからって何かしなきゃ、とかは思わなくていいよ」

普段から 『母の日』 に違和感を持っていた私は子供心に、「ははあ、やっぱり。まあ、当然そうだろうな」 と思ったw


ので、それきり母の日には何もしてません。
それからお手伝いを日々やるようになったかというと、もちろんそんなわけもないんですが(笑)


それからオトナになり、それなりに母に何かをできるようになってからは、毎年誕生日に母にお花を贈るようにしています。
母の日よりも、自分の誕生日を毎年覚えていてくれて、何かしら祝ってもらうことの方が、私だったら嬉しいと思うから。
そして、自分の誕生日には、「2日にわたる難産に耐えて生んでくれてありがとう。おかげさまで楽しく生きています」と言ってます。


感謝の気持ちの伝え方は人それぞれだと思うけれど、私のやり方はこんな感じ。


ちなみに今年のハハのヒは、『女3人で5時から飲み会』で飲んでいて、帰宅してからは、「ハハの日だから私が選んであげます!」という、auのCMの仲間ユキエさんのモノマネをいかに上手くやるか!に専念しておりました(爆)
1回はものすごく上手くできたのだが、それきり方向性を見失い、最後はなぜかサザエさんになってましたが。

そんなこんなの母の日でした♪



さて。

一度家に帰ってから着替えて、これからチキチキに移動です。
喪服に黒ストッキングってのも萌えるので参戦衣装としてはアリかもしれないのだが、さすがに喪服で泥酔するとヤバそうなので・・・w

メンバーはいつもどおりの女3人。
しかし今回は週末なので、時間がかなり大きくとれる!!ウホーw
ということで張り切りすぎた女3人は、開店の17時から特攻をかけることになりましたw

しかし・・・・。
「私、今朝まで飲んでて・・・全然抜けてないんですよねwウコン買っていいですか?」
「私もお昼に法事で飲んで・・・ベースはもうできてる感じよw」
「私は頭痛がひどくて・・・でも飲んだら治ると思うので!」
もうすでに色々と問題山積みなのに、飲む気満々な3人(笑)

途中の薬局でウコンドリンクを買って、開店3分前のお店に突入する女3人w
予想どおり、誰もお客さんいない!!

居酒屋に着くや否や、ウコンを飲む女3人・・・どこまでやる気w
090510_1702~0002

そしてビールでカンパーイ♪
090510_1706~0001


いやー!!ビールウマー(゜Д゜)──イ!!
ううむ、ダンナたちには 「女3人で5時から飲むの!!」 「しかも予約しようだなんて、絶対他に客いねー!!予約イラネー!!」 「どこまでやる気なんだよおいwww」 とか言われながらの開催だったが。
いいんです!!私たちはやる気なんですっ!!!!

結局、「うわー!まだ20時にもなってない♪次なに飲む??」 「わー!まだ22時半だよー!」 とか大喜びしていたのに・・・・気づけばオーダーストップw しかも終電前www
なんでーー!!!なんでもう6時間も経ってるのーーー!!!!

女3人、5時から飲み!!
結論から言えば・・・・まだイケますwww
次からは、15時くらいから開いてる居酒屋を探すしかないかも∑(゜Д゜;)ガクガクブルブル



【本日のキーワード】
・やる気だから眼鏡で参加
・何かのサーバーが落ちたらしい
・マ●タイム
・トイレチキンレース
・暗号
・「もうイイダサソには萌えません」
・それザビエルです
・何も言えなくて・・・夏
・被害妄想
・それでいいんだ
・陰からの指令
・まさかの胸肉
・あれはCじゃなくてA
・アウトでもないがセーフでもない


今回もたくさん飲んで、たくさん笑いました!
また近いうちに開催しましょー!!





2009.05.10 法事
イイダ家の法事で、浦賀まで行ってきました。

イイダ家のお墓は霊園ではなく、お寺の敷地内にあるのですが。
実はイイダ家のお墓はかなり古い。
墓石に書かれている文字も家紋もほとんど見えない。
文字も右から書かれているし、こりゃ一体いつの時代に建てられたものか?
と、カブトと2人でいろいろ見ていたら・・・。
最初に書かれていた文字には、「万延元年」と。次は「慶應?年」で、次の人が「明治38年」。
万延?慶應?それって江戸時代!?スゲーw

卒塔婆立てはボロボロだし、お墓本体も微妙に傾いているしで、そろそろ交換時期って感じだ。
まあこれがそのへんの山の中にあるのなら別に倒れたっていい(良くないか)と思うが、お寺にあるお墓なので、ちゃんとお隣さんもいる。
あと何年かしたら、お隣のヨシダさんにもたれかかるかもしれぬ。それはさすがにヨシダ家の方々に申し訳ない。

「ねえカブト、ここのさあ・・・」
「わー!危ない!触るな!!倒れる!!」

危うく、『長男のヨメ、お墓を倒して出禁』になるところでした(汗)


携帯で調べてみたら、万延は1860年の期間らしいので、あのお墓は来年で丸150年を迎えるわけだ。
そりゃ風化もするか。しかしすごいね。


お寺での法事の後は、久里浜のおうちでみんなでお食事。
夕方から飲み会の予定があったため、ここでは飲まないはずだったのだが・・・。

「あなた飲めるんでしょ?」
「飲めますけど、今日は車なので・・・」
「なによ、運転ならカブトくんがするんでしょ?じゃあいいじゃない!」
「いやでも、悪いですし・・・」
「いいのよお、飲めるときは飲むべきよ!」
「でもあの・・・」

結局、ビールを2本飲みましたorz
ああ、昼間のビールは効く・・・。


アウェーで皆殺しの巻き添えをくらいそうになったり、墓場に出禁になりそこなったりと、なかなかに濃い日でありましたが・・・なんとか無事に終えましたw


さて・・・・・、次の予定へと移動しますw




2009.05.09 大宮りすの家
お天気が良いので、大宮りすの家に行ってきました。
そろそろ子リスたちがお外に出てきてるはず~♪

行ってみると・・・・・いたいた!小さな子リスたちが走り回ってる~w

草のタネを食べている模様
20090509_001.jpg

よく見てみると・・・お母さんリスなのが分かりますw
20090509_003.jpg

このコはお耳がフニャンw
20090509_004.jpg

葉っぱの陰でのんびり
20090509_005.jpg

シッポが緊張していますw
20090509_006.jpg


しかしカメラの充電をちゃんとしていかなかったので、あえなく電池切れw
かわいい姿がたくさんあったのに残念。

ちなみに子リスのうちは好奇心が強く警戒心が弱い&人間のことがよく分かってないのか、静かにしてると足元まで普通に来ます。
こんなのは今のうちだけだろうな。
また今度、カメラの充電をしっかりしてから来ようw





表題のコピー。
どこかで聞いたことある人も多いと思いますが。
そう、おサカナ売り場とかにある、あのコピーですねw

うちの近くのジャスコでも、おサカナ売り場に行くとあの音楽が鳴っておりまして。
「サカナサカナサカナ~♪サカナ~を~食べ~ると~♪」


でもどうも、私にはあれが、こう聴こえるんです。
「タカナタカナタカナ~♪タカナ~を~食べ~ると~♪」


で、いつもサカナ売り場を歩くときは、小声で「タカナタカナタカナ~♪」と歌っておりまして。
それをいつも聴いているカブトも、いつの間にか 「俺にもあれがタカナタカナタカナとしか聴こえなくなっちゃったよ!!」 とクレームがきましたw

だって仕方ないじゃない。高菜が美味しすぎるんだもん。

博多で生まれ育った私には、めんたいと高菜がソウルフードなわけです。
どんな食べ物でも、めんたいと高菜が入った時点でそれは『美味しい食べ物』になれます。
あ、でも、とんこつラーメンのトッピングに高菜はOKだけど、めんたいはNGね。あんなこと福岡では誰もやりませんから!!!
めんたいも高菜も素晴らしく美味しい食べ物であるが、だからと言ってなんでもやって良いというわけではない。それはめんたいと高菜に対する冒涜だと私は思う。

ということで話が逸れましたが、大事なことはこれ。

『タカナを食べると頭と健康に良い』



今朝見た夢。

武男に渡す荷物があったので、武男の家まで行った。
が、まだ仕事が終わっていなかったらしく、家には奥さんしかいなかった。

「あ、すみません。じゃあ外で待ってます」 と言うと、奥さんは 「ちょうど良かった!頼みたいことがあるから上がって~」 と招じ入れてくれた。
夢の中の奥さんは、気だるい子猫ちゃん的な、小柄な女性。
現実でも武男の奥さんとは会ったことはないが、夢の中でも初対面。
おかしいなあ、年賀状で見た雰囲気と全然違うなあ・・・と思いつつ、リビングに入る。

「すみません、お邪魔します・・・あの、はじめまして」 と挨拶したが、奥さん全然聞いてないw
しかもソファにぐったりと横になりながら、 「ちょうど良かった~、お腹空いて死にそうだから、なんか作って~」 とのたまうではないか。

「え!?いや、えっと。なんか食べるものとかないんですか?」
「うん、うち全然料理とかしないから」
「そうですか・・・じゃあ何か買ってきましょうか?」
「ううん、そんなにしなくていい。ちょっと来て」
「え?え?」

奥さんは私の手を引いて台所に入り、「あるもので何か作って、なんでもいいから」 と言う。
しかし全然自炊しないのに材料なんて・・・・・と思ったが、なぜかコンロの前にタマゴが1パックとトマトが1袋置かれていた。
「えっと、じゃあ・・・鶏がらスープの素とかあったら、トマトと卵の中華風とかできますけど。鶏がらスープの素、あります?」
「知らない~、私全然料理しないし」
「じゃあこれは武男がなんか作ろうと思って買ってきたのかな・・・じゃあまあ、味付けが塩こしょうだけでもいいなら作りますよ。いい?」
「なんでもいい。美味しければ。それって美味しいの?」
「上手くできれば美味しいですよ。たまごトロトロで私は好きですけど」
「じゃあそれ~♪」

なんともつかみどころのない奥さんだが、子供っぽいワガママがどうもかわいい。
余程お腹が空いていたらしく、少しあるくとくたっとなってソファに寝転んでしまう。
「ねえ~、まだあ?お腹すいた~」

私は日頃、人の世話など焼かないが、どうもこの奥さんとだと調子が狂う。
自分ちの台所なんだから自分で作れば?とか言い出す気もしないw

フライパンで炒めながらちらりと振り向くと、奥さんはソファの上で白い犬になってごろりと寝転がっている。
「奥さん!?」 と声をかけると、「ん~?」 と言いながら人間に戻る(笑)
面白い人だなあ。
子供っぽくてワガママで、でも妙な色気もある。でも全然いやらしくない。自分勝手なのに、全然嫌な感じじゃない。
今まで一度も会ったことなかったけど、魅力的な人だなあ。武男ってこんな奥さん持ってたんだ。
もっと早く会えば良かったなあ。

料理を運ぶと、「わあ~w」 と喜んで手をつけてくれた。
「あの、良かったら私と友達になってくれません?メアドとか交換しませんか?」
と珍しく私から言い出してみたのだが、奥さんはトマトと卵の中華風に夢中で、聞いてもくれない。
なんだかなあ・・・w

ピンポーン、とチャイムが鳴る。
「あ、武男じゃないですか?奥さん」
「ん~、知らない」
仕方ないなあ。まあ武男もカギくらい持ってるだろうし、いいか。
誰のことも何のことも気にせず、料理を食べる奥さんを見ているところで目が覚めた。







付き合って、もうすぐ1年半。
今更ながら、やっと彼のことが分かった気がする。

優しいとか素直とか。みんな彼のことをそう言うけど、他の人と付き合ったことのない私には、「まあ確かにクセはないよね」 くらいにしか分からなかった。

でも。

私が「押し倒したい!」と思ったら簡単にパタンと倒れてくれる。
私が「あっちに行きたい!」と言うと、すんなりと付き合ってくれる。
そういうことの意味が、ようやく分かってきた今日この頃。

なるほどねえ。エストくんってそういうバイクだったんだー。
と、素直に感動している今日この頃です(笑)


でね。

まあ急ぐ必要はないんだけど、そろそろゆっくりと、次を考える時期にきたなあと思うわけ。
エストくんが嫌いになったわけじゃないけれど、ここから先は、次の彼氏とやっていくべきだ、ってことが増えるだろうなあと思うわけ。


でね。

探してみてるんだけど、ビビッってくるのがなかなかない。
gooバイクを見て、これでもない、あれでもない、と思う毎日。

基本的に、私が好きなのは。
Z1、Z2。もうこれ以外ない。まあ見た目しか分からんのですが。

そしたらね。先日の奥多摩で、素敵な人を見つけちゃったの!!!
なんだかよく分からなかったので、帰ってきてカブトに報告。

「カワサキのZ650ってやつが素敵だった Z1がだめなら、あれでもいいかも!」

「・・・・なんでまた絶版車ばかり見つけてくるんですかw」


あらまあ。あれもダメなのか。
じゃあ、ってことで、gooバイクでまた検索。

「あっ!!これでもいいかも!250だし車検いらないし。これってどうかな?」
「ぶwww どっからケッチ(KH250)なんて見つけてきたの!!それも絶版車!!しかも2ストwww それは絶対にやめてw」


あらまあ。これもだめか。
「大体ねえ、なんで俺が2ストから降りたのか意味わからなくなるじゃん!ユキコがケッチに乗るなら、もう俺はマッハに乗るw」


とにかく、私の選ぶ彼氏候補はどれもダメダメらしいw
「古い感じのがいいなら、W650に乗ればいいじゃん?トライアンフのボンネとか?」 ということも言われるが、確かに最初のうちは、彼らを好きだった。次は絶対W650にしようと決めていた時期もあった。
でも、Z1を見たその日から、ダブロク兄貴やらボンネ兄貴への愛は完全に冷めてしまったのよ・・・。


そんな今日の朝に見た夢。
ある年上の素敵な女性に、こう言われた。

「あなた、まだ好きな男としか寝たことないでしょう?」


私はそれについて返答しなかったし、彼女もそれ以上何も言わなかったが、「そうね、まだ若いものね」 という表情で微笑んだ彼女の顔が、忘れられない。


そうね。長い人生だものね。

・・・・・寝てみるか。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。