全日本第2戦、愛媛MACラリーに行っておりました。

今年は全日本はお休みするはずだったのに。のにのに。



でも行って良かったです。

武男とのリベンジも果たせたし、ナビとしても非常に勉強になりました。

それになにより、ラリー楽しい!!

やっぱりいいよねー。とっとと用事済ませてラリーに復活せねば。

といいつつ、ナビ不足のこのご時世、今回のラリーでいくつかお話をいただき、このままなしくずしに復活しそうな雰囲気ですがorz

まあ良い、やりたいようにやっていこう。



ラリーについてはゆっくりまた時間のあるときに書くとして、とりあえずはここで完走&帰宅報告です。

ちなみに今回で一番きつかったのは最終SSでした。

とは言いつつ、私はあまり担当しなかったが。ごめんね武男。

武男がさっさと運転を代わってくれたのは、私が禁断の6速に叩き込もうとしたから怖くなったに違いない。すまぬ。いつものクセでつい。



ってことで今日は疲れてグダグダです。

でもまたラリーいきたいなーw


2006.04.25 準備
週末の全日本・愛媛に行くにあたり、明日から福岡に入ることになりました。

なぜかというと、マシンが福岡にあるカラ──(゜∀゜)───!!

ナイス武男。

久しぶりの福岡。嬉しーw

仕事は3日間もお休みをもらってしまいました(エヘ)

クビにならなきゃいいが・・・orz

明日のお昼の飛行機で福岡に入り、実家でまったりする予定です。



しかしですね。

今荷造り中なんですがね。

どう考えても荷物がバッグに入らないんですよ(爆)

どーすんのよ。どーなんのよ。



ってことで、現実逃避中の私なのでした(笑)
2006.04.24 2次災害
腕と足が筋肉痛だ。

前ゼッケン救出の際に、走り回ったのと土手を転がり落ちたのが効いているらしい。

三角停止板を持って2往復走り、その後懐中電灯を届けに土手の下に落ちた車まで降りようとしたら、自分まで転がり落ちてしまった。

あのときがしっと近くの木を掴んで止まったのだが、さっき見たら腕がものすごい色に内出血していた。



本当にこの運動神経のなさが悲しい。

なぜに救出作業で自分がこうなるのか。しかも土手を転がり落ちたとき、着地地点には外れたバンパーが落ちていた。

バンパーの曲がった先が直角に立っていて、そこにお尻から着地したのだ。

ものすごい音がして、車の中から上原さんの「大丈夫か?」という声がして「ダイジョブダイジョブ」と答えたが、実際は「ギリギリ大丈夫」だった。

あれが数センチずれていたら、事故現場で切れ痔確定。白いセクシーレーシングスーツも朱に染まる。

なんという情けない2次災害。

おそらく誰も同情してくれぬ。しかし救急車には一緒に乗せられそうだ。

リタイヤ理由は「急性痔による出血のため」か?恥ずかしくてもうラリー会場に行けなくなるところだった。



まあ前ゼッケンも私のお尻も無事でなによりだった。

めでたしめでたし。












2006.04.23 ラリー疲れ
ゴールしたのは結局、予定通りの4:30頃だった。

お風呂に入って大部屋に戻ったが、結局1時間くらいしか眠れなかった。

帰ってきて、カルちゃんとポルちゃんの世話をしたら、そのままばったりと眠ってしまった。



起きたら部屋は真っ暗。

物音がしたので見ると、カブトが作業着を着てドアのところにいる。

「ああ・・・いってらっしゃ~い・・・」

朦朧とした意識の中でつぶやくと、

「なによ!!どこも行かないわよ!!どこにいけって言ってるのよ!」

とカブトが言う。

「仕事に行くんじゃないの・・?」

「今は夜の8時だよ!!俺をどこに行かせようってのよ!」



どうやらたっぷり眠ってしまったらしい。

カブトがお鮨が食べたいというので、私のおごりで食べに行くことになった。

私だって給料日前なのに・・・。

行ったのは近くのがってん寿司。ここのはわりと美味しいので最近よく行く。

本当はちゃんとしたお鮨屋さんに行きたいが、まあ経済状態から考えると仕方なし。



お腹いっぱいお鮨を食べると、カブトがから揚げを注文した。

なんとなく生ものばかりを食べていると、火を通したものを食べたくなるから不思議。

しかしこのから揚げがなかなか出てこない。

いくら待っても出てこない。こりゃ絶対忘れられてるなと思うが、カブトは辛抱強く待っている。

「ねえ、多分これこないよ。言ったら?」と言うが、カブトはじっと待っている。

知ってはいたが、なんと辛抱強い男よ。



しかし10分近くなり、後から注文した人の品物がどんどん出てくると、さすがにカブトも口を開いた。

「すみません、ここのから揚げって作ってる?」

おお、いきなり敬語なしからスタートか。思ったより怒っていると見える。

厨房では、「あーっ!すみません!」とかいう声が聞こえてくる。やはり忘れられていたようだ。

「すみません、すぐ用意しますので」と目の前のお兄さんが言ってくれるが、

「いい。作ってないんだったらもういいから。じゃあ会計して」

とすげない返事。

結局店長までが謝りにきて、サービス券を2枚もくれた。



いつも思うが、みんなは私のことを気が短いとかすぐ怒るとか文句を言うとか思っているようだが、実は私はこういうときはにっこり笑って礼儀正しい敬語を決して崩さない。

そうした方が女性は見苦しくないし、経験上、なんらかのサービスを受けられる可能性が増すからだ。

こういうときはカブトの方が意外と態度に出すのだ。



カブトが怒ると結構怖いよ。特に空腹時のカブトを怒らせてはいかん。

みなさんもゆめゆめお忘れなきよう。


2006.04.22 ラリー初め
上原さんと、東日本戦・FRCに出てきました。

ここのラリーは正直言ってアレなのでアレなんだけど、まあガマン大会と練習のつもりで行くことに。



レキの受付開始が8時からなので、朝5時に家を出て集合場所に到着。

はい、時間になってもオフィシャルいませーん(笑)

まあ想定の範囲内ですな。



しかも、最初に届いた書類と後から届いた書類で、集合時間が食い違っていることが判明。

どうやら朝9時受付開始だった模様orz 九州時間で行動する私たちが、受付の1時間前に着くなんて、こんなことでもないとありえません。ある意味貴重なことだ(笑)



意味なく30分繰り上がるスタート、時間がないのに6条の話と言い訳で満ち満ちて時間のみがすぎてゆくドラミ。SS後のCP処理の話とか、OK・SOSサインの使い方とかの大事な話がほとんどないのがすごい不安なんですが・・・。



あたふたと用意して1CPについたら、案の定まだ用意ができていない・・・・

スタートは30分早まったのに、競技が始まったらあっという間にその30分を食ってしまい、SS2スタート時点で既に、変更前のタイスケの30分遅れ。いやーん。

「SS5本しかないのに、夕方18:00から翌朝4:00までかかるなんてありえん!」とか話してたけど、これじゃ楽勝で4時コース確定。



しかもSS2ゴール後に、エボのブーストが上がってないことが判明したりして、本当に今日はガマン大会となりました。

詳細はきちんと参戦レポートにまとめる予定ですが、最後は前ゼッケンがコースアウト→救出→ようやくコースに復帰したら移動中にトラブル続出・・・・・という、本当に疲れるラリーでありました(笑)

でもまあ、前ゼッケンが無事で本当に良かった。



さらに上原さんはタイヤ4本ゲットしてご機嫌(笑)

まさしく芸は身を助く、ですな。



でも、今回本当に思いました。

こういう競技なんだから、事故から最悪の事態にならないように、主催者はOK・SOSサインの説明を、毎回しっかりやる必要があるなということ。

主催は大変だと思うけど、TC看板だとかリグループだとかナントカカントカの前に、そっちが大事だと思います。

全日本だって、毎回ドラミではかなりしっかりとそのへんの説明がされてます。



っていうかですね。

そういう危険な事態になるのはうちのクルーが一番可能性が高いと思うわけです。

だからSOSサイン出してたらどうするべきか、スタート前に全クルーにしっかりと話しておいてください。放置されたらマジでヤバいですから(笑)

まあ、いつもどんなにコースアウトしても、元気に笑って草むらから這い出てくる2人ではありますけどね(笑)


2006.04.21 乱闘
仕事中に唇を切った。

あっ、と思った次の瞬間に、口の中に血の味が広がった。

舌で探ると、結構深そうな感じ。やばい。

きさーん、このー!くらさるっぞ!!と言いたいところだが仕事中なのでぐっと堪え、にっこり笑って血を飲み込む。しかしどんどん血が出てくる。

むーん、やばいな。



さっと口をゆすいで仕事に戻るが、血が止まる気配はない。

なんとかそのまま仕事を続け、終わる頃には血は止まった。



「いやー、さっき唇切っちゃったよ」とバイトの大学生と話す。

「えー!あっ、すごい腫れてますよ!大丈夫っすか?」

「え?腫れてる?」

「すごく・・・」



鏡を見ると、本当に腫れている。しかも真っ赤。

どうしましょ。今日はカブトと激辛ラーメンを食べにいく予定なのに。



帰りながらメールを打つ。

『仕事中に唇切っちゃったよ。すごい腫れてる。ラーメン大丈夫かなあ』

『おつかれさま~。待ってまーす』

なんだこの返信。まったくもって妻の負傷を案じておらぬ。



家に帰るとカブトはFFに夢中。

いかりや長介のような唇で、真横からじっと見つめてみる。

さすがに居心地が悪くなったようで、思い出したようにこっちを見て

「あ、お帰りー。どう?唇は・・・」

「こんななった。」

「あらまあ・・・・で、お腹はどう?」

「お腹空いたけど・・・・激辛ラーメンってどうかなあ、大丈夫かなあ」

「大丈夫よきっと。じゃあ行こっか!」



この男、自分の腹具合最優先だな。

なんとひどい夫であろう。

しかし仕方ないのでラーメン屋へ行った。普通のラーメンにするか迷ったが、もういいやと思って激辛ラーメンをチョイス。



「いっただっきまーす!」

ずずず・・・・・・・



・・・・・・・い、痛い・・・・しみる・・・・ずずず・・・いったあああいい!めちゃ痛いやんけ!!

ビールで唇を冷やしながら隣を見ると、カブトは汗まみれになって無心にラーメンをすすっている。異常なほどの汗。もう私の苦情を聞く余裕すらない模様。

あきらめて私も全部食べた。
まさか。

昨日CPUファンを掃除したら、広治2号機が落ちなくなった。

午前中2時間半、夜は5時間起動しても落ちない。

まさかまさか、ホコリによる熱暴走だったの!?まあ、掃除した後は箱を開けっぱなしにしておいたので、そのおかげにもよるのかもしれないけど。

電源ユニットを購入する前に、ホコリを除去するべきだったのか?



ああ、そんなにひどいホコリって一体。



もしホコリが原因だったら、電源ユニット購入の散在分と、そんなにホコリを溜め込んでしまった自分とにヘコみまくりですorz


今朝見た夢。



カブトと従兄弟たちと、愛媛に旅行にいくことになっている。

しかもバイクで。

夢の中では私はバイクの免許を取りたてで、400ccのバイクを持っている。

ネイキッドタイプで、タンクは赤。グレーの筆記体で『Holiday』と書いてある。なかなかかっこいい。



しかし、私は免許取ってからまだ一度も運転してない。

これでいきなり愛媛ってのは怖すぎやしないか。

しかも弟は原チャリだ。



「ねえ・・・私ちょっと自信ないよ。カブトと2人乗りで行っちゃだめ?」

「だめ。2人乗りだと通れない道とかあって不便やし、時間かかる」

「でも・・・弟やら原チャリやん。そっちのが高速とか乗れんで不便やないと??」

しかし誰も私の疑問に答えてはくれぬ。



覚悟を決めて荷造りをするが、2階に上がるとasako姫がお化粧をしているところだった。

私も日焼けどめ程度にはお化粧しとかないとな・・・と思うが、姫の化粧道具が散乱して、何がなんだかわからぬことに。



「あ、ごめん間違えた!!asakoさんの?これ?間違ってチューブから出してしまった。これ何に使うやつ?」

「あ、それはね、肩こりにいいのよ」

「か、肩こり??」

「そう、バラの香りがすっごいいいの!!」

「ああそう・・・じゃあ肩に塗らせてもらうよ」



などとやっていると、下から大声で催促がかかる。

慌てて降りるが、ふと思った。



・・・・・・・・どう考えても、バイクの乗り方知らない。



私って本当に免許取ってるのか!?と内心焦っているところで目が覚めた。
2006.04.20 独身の夜
本日カブトが残業のため、夜は独身状態。

とは言え、今日も明日も仕事であるため、まっすぐおうちへ帰る。



何を食べようかなー・・と仕事中も考えていたのであるが、数週間前からずっと食べたかった、ほか弁ののり弁当かチキン南蛮にしようかな、と候補をしぼった。

いいじゃん、たまにはほか弁とか食べたくなるのよ(笑)

個人的には高菜弁当が好きなのだが、悲しいかな関東には高菜弁当が定番メニューとしてないらしい。

はよ定番に入れちゃりやいて。



しかし、帰宅途中にほか弁が見つからぬ。まさか日進を迂回しろと。そんな面倒な。

とかいろいろ考えていたら、家に着いてしまった。ぬう。

空腹より面倒さが先に立つってどういうことよ。ノーパンでもロッテ○アに入ったくせに。



まあ何か作ろうかなー・・と思うが、これ!というものが思いつかぬ。

じゃあちょうどいいから、今日はダイエットにしよう!!

ということで、バナナジュースを作って飲んだ。

内容は、バナナ、ヨーグルトたくさん、牛乳、はちみつ。これをミキサーでガーッと混ぜて飲む。



うーん、美味。

かと思いきや、後味にヘンな刺激がある。ヨーグルトを入れすぎたのか、賞味期限をすぎていたヨーグルトがすでにやばかったのか、それとも別のナニカがあるのか。

分からぬ。とにかくまずい。まずいがたくさん作ってしまった。がんばって飲む。



ごくごくごく・・・減らぬ。

大体がバナナジュースというものはもったりとしていて、スムーズに飲めるものではない。まずいのにお腹にだけはたまってゆく。

それにしても一体どれだけ飲めば終わるのか。まだミキサーには大量に残っている。どう見ても作りすぎ。まったくの無計画。大きいコップに3杯分とか㍉㍉㍉。

でも飲んだ。もはや拷問。



そうやって飲んでいるうちにばからしくなってきた。

なにが健康にいいだ。シェイプアップだ。ダイエットだ。なんで働いて帰ってきて、こんなクダモノジュースを飲んでいるのか。そんなことでいいのか。いやよくない。

こんなこと絶対に許されぬ。



ということで。

ジュースでがばがばになったお腹にビールを流し込んだ春の夜でありました。

もう水分は㍉よ。
先日に電源ユニット交換したにもかかわらず、落ちつづける広治2号機。

おいどうした!!鉄人の名が泣くぞ広治!!



ひできに報告すると、CPUファンが回っているかどうか聞かれる。

なんだまた箱開けんのか。なんて手のかかる男なんだ広治。

開けてみると、動いている模様。

がしかし、オソロシイほどのほこりが。

こんなにほこりまみれで、ファンとしての機能を果たせているのだろうか??



とりあえず、綿棒で掃除。おもしろいほどホコリがとれる。

やってるうちに夢中になってくる。

あーーー、これ面白い。会社のマウスの掃除も楽しかったなー。光学マウスにはこの楽しさと面倒さがないのよねー。

ゴシゴシモゾモゾ・・・・・・・



ふと時計を見ると、出勤時間が迫っているではないか。

今日はここまで。

面倒なのでしばらく箱は開けておくこととする。



間違って足つっこまんごとしとこ。
やっと更新してきました。ライセンス。

もうあれです。

毎年私がなかなか更新しないのを皆知っていて、今度組むことになった某氏にも最初に言われました。



「ライセンス更新まだでしょ?やっといてね!」



なぜ分かるの。まだ更新してないって。

まあ、いつものことなんですがね。

今年はラリー休むつもりだったから、完全に油断してました。



ってことで、今日はお仕事がお休みなので、更新にいってきた。

やっぱ高いよなあ。国際Cって高すぎるよ。

取ったからにはアジパシだのラリージャパンだの出たいけど、今度は休暇の長さの問題で出られやせぬ。

悲しきかなサラリーマン。このインターCの存在意義は一体。



しかし、今週末のFRCは、なんと去年の北海道のダイブ以来のラリーです。

ここで無事に帰ってこれなければ、来週の全日本もあやうい。

まあ大丈夫だろ。上原さんだし。行くときゃ行く。勝つときゃ勝つ。逝くときゃ逝く・・・




2006.04.18 なぜ落ちる。
ここ最近、PCの調子が悪い。

1時間半くらい使ってると、突然落ちる。落ちたら当分、電源は入らない。

なんだこれ。なんでよ。



早速サポートセンターひできに電話。電源ユニット交換を勧められる。

とりあえず電源ユニットを買って、交換してみる。



ふんふんふ~ん♪これをこうして、っと・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やべ。あとどこに繋ぐんやったか分からんくなった。

しかもあまりがあるばい。

そんなときはひできにメール。



『今、電源交換しよっちゃけど、わからんごとなった!電話していい?』

『どうぞ』



「あー、もしもし?悪いね、仕事中に。あのね、線なんやけどね・・余った。」

「はあ?どれ?」

「なんか、黒くて薄いやつ。ああこれ、多分いらんわ。いらんと思うけど、いらんめ?」

「いやいやいや、いるけん。いるってそれ」

「だって前の奴になかったよ、これ。多分いらんわ、ダイジョブダイジョブ」

「ちょっと待ってんて。電源とかのライト周りのやつってそれ。ライトついてほしかろ?」

「んー、そうねえ、ライトはついてほしいねー」



そんなこんなのやりとりをしながら、試しに電源オン。

「おっ・・・。ひでき、ライトついたばい!」

「えー、そんなはずない」

「だってついたもん!それに前の電源よく見たら、こんな形のなかったよ」

「えー!そんなはずないって」

「いや、信じてってあたしを。ビリーブミーよ」

「いやいやいや・・・」



結局、これはシリアルナンタラに使う線であり、私のにはいらんということが判明。

なんとか起動できました(ほっ)





そして1時間半後。





『ひでき!ひでき!原因は電源じゃないばい!また落ちた!!』

『あー、じゃあマザボかいなねー』

『ちょっと待ってよ!!なにそれ!!いくらお金があっても足りんやん!!どーにかして!!』

『ちょっと考えさせて・・・・』



一体どうなるのかこのPC。

はよ直ってくれ。




2006.04.17 へえ・・
気が付くと、目標体重まであと800g。

しかし体脂肪率はまだ2%多い。理想値にするには、更にもう2%の減少が必要。



私のはダイエットではなくシェイプアップなので、体重の数値のみを目標にはしていない。

あくまでもシェイプアップだ。体重だけではなく、体脂肪率と筋肉とラインが伴わなくてはならぬ。

ってことはだ。

体重をあと800g減らすくらいはなんちゃないのだが、体脂肪率を4%落としてこの体重にするってことは、もっと筋肉をつけなくてはならぬということだ。

つまり先は長い。

ここまではなんとなくでやってこれたが、おそらくこの先は、きちんとした運動を加えなくては無理であろう。



どのみち先週からはチャレンジが増えて運動量はかなり増えたことになるのだが、体も慣れてきたことだし、漫然とチャレンジしていてはおそらくだめ。

プールでは自分なりにトレーニングしているのだが、もっときちんとやらないと、夏までに目標達成は難しいと思われる。



さらに、ここからはアルコールも意識して控えないと、効率が悪くなると思う。

ああ・・・そんなの㍉。これからビールが美味しくなる季節だってのに。

そんなことあたしには㍉。

考えただけで挫折しそう。


ゴハンを食べながらテレビを見てたら、なんと今日は「今、あいにゆきます」があるらしい。

獅童くんと竹内結子が結婚するきっかけになったやつか。ちと見てみるか。テレビならタダだしな。



ってことで、見てみる。

いやあ。

泣きました(笑)

基本的に私は何を見ても泣きます。映画の予告編でも泣くし、さんまのからくりビデオレター見ても泣くし、泣く要素があればとにかく泣きます。



あいにゆきますのラスト30分。くるぞくるぞと思い、CMの間にティッシュの箱を自分の隣に配置。

案の定、泣く要素テンコ盛り。

しくしくぐしゅぐしゅと泣いていると、カブトがにやにやしながら覗き込んでくる。

「ちょっと!こっち見んどいてよっ!」

「泣いてるー?」

「泣くくさ!!ここは泣いてくださいって場面やろうもん!泣くくさ!!特に私は!」



やっと映画が終わった。

はー。泣きつかれた。鼻をかみながらカブトと話す。



「・・・・しかし、あれやね(ぐしゅぐしゅ)、カブトって泣かんね」

「うーん・・まあ、分かるけど、そんなにいいとは思わなかったし」

「ああ、別にいい映画ってわけじゃなかったね」

「え!?感動したから泣いてたんじゃないの!?」

「泣く要素があれば私は泣くよ。これはそういう映画やん、いいとか悪いとか関係なしに」

「じゃあ・・・・感想は?」

「まあ、泣かせるために作った映画やろ。それを良かった!って言う人は多いやろけどね。私は別に、映画としては特にいいとは思わんやったけど。原作はいいのかもしれんけどね」

「・・・・それでも泣くの?」

「当たり前やん!子供とダンナと別れるシーンは泣くやろうもん!かわいそうやろ?」

「まあ、かわいそうですが・・・」



しかし、あんな映画を一緒にやったらそりゃ恋にも落ちるだろう。

ああいうきっかけで速攻結婚してしまったら、数年後には離婚してしまうんじゃないかと思うが、どうよ。


の話になったわけです。友人と。

んで、どれだけ画像で作りこめるか!って話になりまして。



やってみたんです。お化粧して、ブロウして、ライトあてて写真とって、さらにその画像にコントラストつけたり色調調整したりして・・・・







































こんなんでました。



m_1.jpg





どうでしょう(爆)



もー、どれだけアホなのかと。お前はそこまでヒマなのかと。

いや、ヒマじゃないんですよ。仕事でヘトヘトですしね。

ヘトヘトなところでこんなことやるってのが更にアホとしか言いようがないorz

その話をしていた友人はこれを見て、「おお、28か29くらいには見える!」と言っていましたが、どうでしょう。そんなことないですか、そうですか、無理ですかorz



でも、やってみると面白いもんです。

皆さんもぜひやってみてください(笑)




2006.04.15 練習
実はですね。

今年はラリーをお休みする予定だったのです。

が、2週連続で出ることになりました。

4/22-23は上原さんと東日本戦FRC。翌週は某氏と全日本・愛媛。

んで。

上原さんとは付き合いが長いのでいいんだけど、某氏の場合はペースノートがエイゴ。

こりゃやばい。

去年結局実現できなかったけど、ゾンビと組むことになって練習したエイゴを、もう一度練習せないかんはめになった。



「ねー・・エイゴじゃないとだめ?」

「日本語でもいいけど、RとLってのは分からないから、右左で言ってほしい」

「えー!そこは右左って言うほうが言いにくい!」

「じゃあライトとレフトって読んでほしい・・・」

「わかりました・・・」



ってことで、週はじめにも練習に行ったのですが、割とエイゴは読めた。

去年の練習が良かったのか。



今回は、もう少しアベレージを上げての読み合わせをやりたいということで、再度練習を設定。

割といけるな。むしろアベレージを上げた方がやりやすい。

しかし、『3R long open>L and 5R > 4』 とか、こういうのになるともう。



「えー、スリーライト オープンタイトゥンエル・・じゃなくってライトじゃなくってレフトアンドファイブライトタイトゥンうあああ」

「次!次!」

「ええと ファイブエルじゃなくてレフトああああああ うがーー!」



こういうところが大切なのに。もう・・・

まあなんとか繰り返し練習して、それなりに良い感じになったところでやめました。

あとはDVDに合わせて、本番スピードの個人練習します。



さて、そろそろライセンスの更新もやっとかなくちゃな(笑)
2006.04.14 だめなあたし
だめね。私って。

もうあれよ、シェイプアップ日記とは何だったのか?っちゅう話よ。

いやね、確かにちょっと体のラインは変わってきたとは思うのよ。

当初は水着からはみだしていた背中のお肉も、今では少しすっきりしてきたと思うしね。多分ね。

職場の人にも「あら、痩せた?」って言われますしね。1月に買ったスリムストレートのジーンズがぶかぶかになりましたしね。毎日履いてて伸びたのかもしれませんがね。



でもねでもね。



チャレンジ開始時から比べると、

体重:-1.5kg

体脂肪率:-2.0%



これだけ。たったこれだけ。

ああ悲しや。私は一体何をしているのか。

いやまあ、飲んでるんです。

これだけ。たったこれだけ。



ああ。

飲むって本当にすごいわ。

私本当に、アルコール燃料で生きていけるかも。



意識して焼酎にしようと思ったのよ私も。

そしたらね。

カブトが飲んじゃうのよ。あっという間にorz

今度から自宅でボトルキープしないとだめかもね。名前書いて。



あ、カブトがお風呂からあがってきたよ。

「いやー、いい湯でしたのー。ビール飲む?」

「飲むーーーー!」



だめね。私ってorz

だって金曜日なんだもーーーーん(涙)
カルちゃんが随分元気になってきた。

しかしまだお薬は飲まなきゃいけないし、食事の量もまだ増えてきてないので、毎朝のカルちゃんチェックは相変わらずしっかりしている。



・・・・やっぱりこの1週間、固いもの食べてない。しかも胸とお腹のあたりの毛が抜けているような。さらに今朝は下痢Pだ。

ちょっと病院で診てもらうか。



ってことで病院にいったら、なんと休診日。

しかしこの病院は、休診日には予約診療をしているので、人はいる。

とりあえず入ってみて、事情を話してみたところ、診てもらえることになった。

肺炎は良くなってきているし、体重も102gまで増えた。

抜け毛はもう少し様子を見ることになったが、下痢Pを検査してもらったところ、難しい顔をして先生がボードを持ってきた。

なにやら色んなものがわさわさと動いているのが見える。



「・・・これ、今画面の外に出ちゃいましたけど、動いてるのいましたよね」

「はい」

「これ、カルちゃんのウンチを検便して、見たものなんですけど・・あ、これ。これですね。これはトリコモナス原虫ですね。あと、ここにも活動性細菌が見えますね。除虫のお薬を出しますので、飲ませてあげてください。」

「あの、それってどうしてそんなことになったんでしょう?」

「ああ、ケージは毎日きれいにされてるようですけど、体の小さい動物ですから、体力が弱ったときとかにこういうことはあるんです。そう気にされなくて大丈夫ですよ」

「そうですか・・・」



しかし、何か気になる。

トリコモナスってどっかで聞いたことあるような。

仕事をしてても、1日気になる。

帰ってきて、ネットで検索してみた。

「あーー!そうだ!これってよく性病で聞く名前じゃん!!」



カルちゃん・・・・いつの間にそんなアダルトなことになっちゃったのよ・・・・。





しかしもう一度よく調べてみたら、子犬とかも感染したりするらしい。

別に性病だけってことじゃないみたい。

ほっとしました(笑)
2006.04.13
仕事の後にバイトの子と話していたら。

「あー、お腹すいたねー」

「ペコペコっすね。でもまたノーパンでマックとか入っちゃだめっすよ」

「・・・・なんで知ってんの!?」

「△△さんに聞きましたもん(笑)」

「あ、私もそれ○○さんに聞きました(笑)」

「あえてマックに入ったなんてすごいっすね」

「度胸試しですって?」



うがーー!!いつの間にそんなに噂が!!

しかも微妙に確実に、尾ひれがついているし。

そういや昨日も仕事の前に事務の人と話してたら、

「あ、こないだ私もやっちゃいましたよ!ノーパンノーブラ(笑)」



だーーかーーーらーーーーー!!

私がやったのはノーパンだけですから!!!!

しかもいちいち、ノーパンネタを私に報告しなくていいですから!!

それ私だけの専売特許じゃないから、各自そっとやってくれればいいんです!



いつの間にか私の職場でのキャラが大変なことになっている・・・・
2006.04.10 送別会
本日、チャレンジメンバーの送別会。

確か先月もあったと思ったが。入れ替わりの激しい職場だ。



プレゼントとお花購入の係だったので、早めに行って手配して現地へ。

さすが体力勝負のチャレンジメンバーだけあって、毎回飲みは激しい。1時間で1升飲めるぜ!!とか。おいくつですか一体。それにしてもこの職場は年齢層が若い。しかも体力ありまくり。業務内容のせいか。

そして今日も年齢を聞かれる。しかも大学生に。

しかし隠しようもないので、今日も素直に答えてみる。

もうこういうのにも慣れたな。



久しぶりに日本酒を飲んだけど、やっぱりクるね。

ビール、焼酎、日本酒のチャンポンは多分やばし。そろそろ2種混合が限界か。

そんなこんなで、明日からはチャレンジ増量。月中からはもっと増量予定。

体力もつのかしら・・・
2006.04.09 噴火とゾンビ
こないだ見た夢。



上原さんと、弟1号と、ゾンビと、あと数人で歩いていると、地面が大きく揺れた。

地震!!しかも大きい!!

揺れがおさまった頃、誰かが悲鳴をあげた。顔を向けると、地面から真っ赤な溶岩みたいのが出てきている。

「危ない!!逃げろ!!」

走って逃げていると、あちこちの地面がひび割れて、溶岩が湧き出てくる。

「フェリー乗り場まで走れ!!余所見するな!!」

フェリー乗り場まであと少し、というところに大きなガスタンクがあって、溶岩はもうタンクのすぐ近くまで流れている。

怖いけど、ここを通らないとフェリー乗り場にいけない・・・・



タンクの横を過ぎた頃、大きな爆発音がして、体を投げ出された。

一緒に逃げていた人たちもばらばらになっている。

必死でフェリー乗り場まで走り、なんとかフェリーに乗り込むと、最前列に上原さんと弟1号が座っている。

「ああ、良かった・・・無事やったんやね。あれ、ゾンビは?」

「分からん・・・俺らもばらばらにここに着いたし、ゾンビはあのタンクの手前で見たきりだな」

「うそ・・・あの爆発に巻き込まれたら、もうだめやん・・・・」

「うん、タイミング的に、あのあたりにおったと思うよ。」

「ええ!!じゃあもうゾンビ・・・・」

「あれだけの爆発じゃ、もうだめやろな」

「そんな・・・・いい子やったのに・・・・まだ若いのに・・・」



すると、横から聞きなれた声が。

「あ、もう席ないですね。じゃあ仕方ないな・・・このへんに立ってますかね」

「ぞ、ゾンビ!!」

「あ、いいですよ座ってて。僕ここに立ってますから」



「あんた・・・・今、ちょうどゾンビの思い出話をしよったとこよ」



という自分の寝言で目が覚めた。

どうやらカブトも目覚めたらしい。



「今、誰かにしんみりと語りかけてたけど、何??」

「いや、ゾンビにね・・・・」
通院も1週間になった。

カルちゃんは病院を覚えたらしく、ログハウスの中で固まってでてきてくれない。

ぬー、さすがに覚えたか。



しかしペットミルクのおかげか、体重が95gまで回復した。嬉しい!!

見た目にも元気になってきたし、少しずつだけど体力も戻ってきてるのかな。

今日でカルちゃんの藻注射は終わり。

明日からはお薬になる。でもにがいらしい。飲んでくれるかな。



家に帰ってからミルクを作ってあげると、喜んで飲んでくれた。

1杯目は完食してしまったので、2杯目をつくってあげた。

鼻にまでミルクをつけて、喜んで飲んでいる。かわいー!(親ばか)



でも画像を撮ってびっくりさせたくないので、画像は撮りませんでした。

まずは元気にならないとねー^^
2006.04.08 新宿
本日は姫と2人っきしきし新宿飲み。

まずは梅酒と焼酎が100種類あるというお店へ。

うん、お料理もお酒もうまい。しかし2時間で出されてしまった。誰も待ってないのに・・・。

しかも「オーダーストップです」「お会計を先にいいですか?」と、矢継ぎ早。

最後の飲み物が届いたばっかりですよ。口をつけてもないうちからそれはないだろう。

混雑する土曜だから、2時間制になることは承知していたけど、あの矢のような催促にはがっかりきた。

多分もういかないと思う。美味しかったのに残念。



いきなり19:00から路頭に迷ってしまった2人。

テキトウなバーを見つけて入ってみる。

しかしここが正解。非常に明朗会計。まあ新宿なので全体にちょっとお高いが、まあ普通の範囲であろう。ノーチャージなのでなおさら良し。



ここで飲んだブラックウォッカってやつが美味しかった。

レモンをしぼると深緑色になります。



さっぱりしてて非常においし♪

img20060409.jpg



姫とのタイマン飲みは何年かぶりだったけど、楽しかった。

新宿で飲むとお高くなるので、今度は安めの場所を探しましょう。

じゃないと私たちの飲酒量ではお金がいくらあっても足りませぬ(笑)



それにしても。

なんかヘンなコメントが山盛りについているのは何事か(笑)

最近はあやしいサイトとか行ってないのに、なんでこんなことになるか。

アドウェア検索しとくかな。




2006.04.07
突発的飲み会のお誘いメールが。

仕事を終えて待ち合わせ場所についてのメールを見ると、『3人の予定でしたが、○○さんは来られないそうです。私と2人っきりでもいいですか?』

・・・・・これって罠ですか?そうですか?でも行きます。



今日はある理由により、飲みのメンバーについては明かせません(笑)

あ、でも決してやましい理由からではありません。相手は女性ですので念のため。

お店は、以前に会社の女の子たちで飲みにいったお店。なんと2周年のため、全ての定番メニューが222円になるらしい。

いつもはドリンク半額になるお店にしかいかないが、222円ならきっとこっちのほうが安いだろうと思われる。多分。おそらく。

でもまあここは焼酎も梅酒もALL500円だし、多分安いはず。おそらく。



さて、予定外のタイマン飲みではあったが、意外なことが判明。

・・・・・私たち、ある一定方向についての嗜好が劇的に一致している(爆)

カミングアウトにつぐカミングアウトであったが、恐ろしいほどに具体的に一致。

ああ恐ろしい、私たちは一体どうなってしまうのか。



確か222円均一は2時間22分限定だったので、途中でお店を出されると覚悟していたのだが、なんと閉店で追い出されるまで飲んでしまった。

まあ結局、いつものごとく料理はほとんど食べなかったんですが(笑)



恒例のキーワードでありますが、今回はマジでやばい会話ばかりだったので、ほんの一部しかここに記せぬ。

・送信フラグ”1”

・「H・O・K・A、ホカ」

・○のプライドがそうはさせない

・手首を・・

・カミングアウトジャンケン

・本当はフラグを立ててほしい

・ぺたろうプレイ

・ドコモダケ



一体なんなのか。まじでアホかと。

しかし楽しかった。ぜひまた飲みましょう。
2006.04.06 今日も通院
今日は休診日なので、予約して通院。

どうやら病院を覚えてしまったカルちゃんは、めずらしく暴れてしまい、お鼻をすりむいてしまいましたorz

嫌なのは分かるけど、がんばりましょう(涙)



体重が減ってきているので、お医者さんと相談。ペットミルクをわけてもらった。

おうちに帰って、早速ゴハンを作る。

ペレットのおひたし、かぼちゃビスケット(ペット用)のペットミルクひたし、カステラのペットミルクひたし。

どうかな・・・・と目の前にスプーンで出すと、ものすごい食いつき!!

結局、かぼちゃビスケット1個とカステラ3つまみくらいを食べてくれた。

あとでまたあげてみよっと。



カルちゃん、まずは体重を増やして体力つけて、早く元気になろうね!
2006.04.05 成分懐石
流行ってるらしいのでやってみた。



りすの成分解析結果 :

りすの34%は夢で出来ています。

りすの31%は純金で出来ています。

りすの26%は宇宙の意思で出来ています。

りすの7%は果物で出来ています。

りすの1%はやらしさで出来ています。

りすの1%は気の迷いで出来ています。



ふむ。普通すぎてつまらんな。

じゃあ今度はカブト。



カブトの成分解析結果 :

カブトはすべて嘘で出来ています。



まじか∑((゜Д゜)))!!!!

いつも優しそうに見せかけて、あれも全部うそか。

個人的に、カブトの98%は油分でできてると思ってたが。

すべて嘘か・・・・
2006.04.05 倉簿
大変だ。

PCを起動したら画面がこんななる。



こんな。

img20060405_1.jpg



いや、数日前からこういうドットがだんだん出てたんですけどね。

ついに全面に!!

早速サポートセンターひできにメール。

『起動したらこんななる。これってやばい?』

『やばいね。グラボ外して、マザボの方使って起動してみ』



えー。めんどくさー。

実際に声を出してカブトにアピールしてみたが、カブトはFFに夢中で振り返ってすらくれぬ。

仕方なし。自分でやるか。

久しぶりに箱を開ける。ふむ・・・・・。



多分これだな。ってか自分でつけたもんな。きっとこれだ。

でも違ったらまためんどいな。まあ、他にそれらしきものないけど。手伝ってくれたら嬉しいし、一応言ってみるか。

「あー・・・・グラボってこれかいなー」

チラ。カブトを見る。無反応。

「えーと・・・グラボってこれかなあーーどうかなあー」

チラ。戦闘しておるな。

「あのう・・・・カルちゃーん、グラボってこれかなあー!」

「なによう(笑)!!さっきから後ろでぶつぶつと・・・ちょっと待ちなさいよう!」

なんだ聞こえてんじゃん。さっさと教えてくれりゃあ早いのに。



無事にグラボを外し、前につけてたグラボにつけかえてみた。

起動。

おおお、ちゃんとなった!!



てか、ってことはあれか?この高かったグラボはもう死んだってことなのか?

ええーーー!!うっそーーーーん!!

超ショック。中古といえど高かったのに。

サポートセンターひできにメールしてみると、返事がきた。

『そんなにグラボって寿命短くないけどね。あ、中古?ならしゃ~ないね。』



まじすか!!略してMJSK!!

かなりショック・・・。

でもまあいいや。当分ゲームとかせんし。

次にやりたいゲームが出たら、それに合わせてグラボ買お。



あー、でもやっぱりショック。

これってまた中古で売りに出したら誰か1000円くらいで買ったりする?せんか。

しけー。こんなに寿命が短いなんて。ばりショック。
2006.04.05 ジューサー♪
カルちゃんが少しでも食べてくれるように、リンゴといちごとバナナを買ってきた。

しかし、ポルちゃんとカルちゃんが2匹がかりで食べたとて、これらを完食することは無理。

カブトも私も果物は好きなんだけど、いつもなんでか食べるタイミングを逸してしまう。

そうだ!!前からジューサーほしかったんだ!



カブトを口説いてジャスコへ。

うお!安いのは980円くらいであるのね。でも時代を感じるフォルム。カブト曰く「これ・・回したら爆発しそうなんだけど」いや、いくらなんでも爆発はしませんから(笑)

でも結局、ミル付きジューサーミキサーに決定。

これだとカキ氷も作れるんだって!!



おうちに帰って早速やってみる。

バナナ、牛乳、ヨーグルト、はちみつ。



スイッチオン!!

img20060405.jpg



うーん、うまい。こりゃいい。

牛乳苦手な私でも、これだとごくごく飲んじゃうね。

夏なんかはこれに氷を一緒に入れて回しても、冷たくていいかも。

いろいろ作ってみるべし!!
2006.04.04 藻注射2日目
昨日よりは元気なカルちゃん。

1回の注射で元気になったわけではないと思うけど、このまま元気になっていってくれればいいなあ。

ってことで、2日目の通院。



昨日よりは周囲を見る余裕ができたのか、処置室でもキョロキョロしているカルちゃん。

注射の時間になると、逃げ出そうとじたばた。

うーん、何が起きるか分かってるのかなあ。分かってるとしたらかわいそうだなあ。



注射を終え、自宅に帰ると少し戻してしまった。

病院に電話すると、慣れない移動と、緊張感からきたものでしょう、とのこと。

それからは吐き気はおさまったみたいなので、そうだったのかな。

やっぱり通院てストレスなんだろうなあ。

でも抗生剤は続けないと意味ないって言うし。

カルちゃん、もう少しがんばろうね。



ストレス疲れのカルちゃんの叫び

img20060405.jpg
2006.04.03 藻注射
ここ1週間ほど、カルちゃんの元気がない。

もともとあまりゴハンを食べないのだけど、ここのところ本当に食べる量が激減している。

ポカリを薄めたのとかイチゴとかの好物は少し食べてくれるけど、なかなか好転しないので病院に連れていった。



「呼吸に少し雑音がみられますね。軽度の肺炎が考えられますから抗生剤を打ちましょう」

カルちゃんついに注射デニュー!! ∑((゜Д゜)))ガーン

って、かわいそう・・・(涙)



注射が初めてのカルちゃんは、先生に抱きかかえられても何が起こるか分からない様子。

意外とおとなしく、されるがままにしている。

プチッ・・・

「うひーーー痛そーーー(涙)」

見てるこっちが辛くなる。あんなに小さな体なのにかわいそう・・・。

カルちゃんも茫然自失って感じ。

ごめんねカルちゃん。でも元気になるためのお薬だからさ。



img20060405.jpg



リスはクスリを嫌がって飲まないので、まずは数日通院して注射を続けるらしい。

カルちゃん、がんばろうね(涙)
