2003.12.23 勉強しまっせ
起きたら上原さんからメールがきてた。

「俺も時間知らない。朝にでも電話ちょうだい」

電話しました。

「おう、すぐきてくれ。なるべく早く」

・・・・って、無理です(笑)



エアコンの付け外しと掃除をお手伝いしてきましたが、上原家、広っ!!

上原家のリビングだけで、私とカブトは生きていけそうです(悲)。



カブトはエアコンの設置がかなり大変で、上原一家にかなり感謝された模様ですが、私の雑巾がけはあまり目立たず、誰も知るところのないものとなった模様・・・・。



ここで告白します。

雑巾がけするついでに、照明の飾りをうっかりもいじゃいました。

上原家の皆さん、すみません。

左右非対称の照明は、私のせいです。

ボンドでつけて下さいm(__)m
スポンサーサイト
2003.12.22 連絡乞う
明日は上原さんの引越を手伝う予定です。

が・・・何時になっても、集合時間の連絡がきやしません。

「明日の時間教えてくれえ!」とメールしても、なしのつぶて。



まあ、上原さんらしいけどね・・・
2003.12.20 年賀状
年賀状を書こうと思い立ったら、新PCに年賀状ソフトもインストールしてないことに気づいた。

慌ててインストールしたら、確かにどこかにとっておいた住所データが行方不明。

結局、1人1人、過去にもらった年賀状を元に手打ちしましたよ(涙)



で、それでもう力尽きて終わり。

今年も年末にばたばたすることになりそうです。
旧黄カバ号を迎えに、上原さんとカブトと、仕事の後に一緒に有明(?)に行ってきました。

新型黄カバ号で行ったのだが、こりゃまた・・・速い!!速すぎる!!

そしてなんともアシが怖い(爆)!!

こりゃああなた、来年はいきなりグラベルで、林の上の橋からスタートするなり、3Lのコーナーでそのまま林の下へと落ちますがな・・



下手すると、SS1すら完走できない危険性が高いです。

って、それは今までと同じか(爆)

上原さん、サイドバー入れてね・・・・
2003.12.18 寒ブリ大根
久しぶりに仕事が早く終わったので、飲みに行ってきました。

それにしても、恐怖のB型コンビ・・・

せっかくのたれと薬味も、この「大雑把コンビ」にかかるとどうしようもありません。



「これ、どっちに入れるのかな?」

「わかりません。あたしゴマだれがいいです。ゴマ好きだから」

(答えになってない)

「じゃあ・・・ねぎはポン酢かなあ?どうしよう。そっちにも入れる?」

「入れときますか♪」

「じゃあ、半分こねー」



挙句の果てに、

「この焼酎、甘いっすね!アイスみたいです!」

・・・・・アイス????



彼女が無事に帰宅できたことを願う。
2003.12.17 ううう
また負けた・・・・

くっそう!カッパめ!!!!

なんでそんなに、2とか13とかAとか持ってんのよう!



電車を待っている間にやってたら、隣の人が覗き込んでた。

カッパごときに「5連敗中」なんて、見られたら恥だ(涙)



それにしても強すぎるぞカッパめ・・・

絶対イカサマしてるよ・・・・
本日、会社の忘年会でした。

初の本部単位での忘年会だったんだけど、会長、社長はじめ偉い方々が出席されていて、そりゃあもう緊張しました。



んで。

炸裂しました、○○○キラーパワー!

「あなたの目はキラキラしているね」

「あなたはいいよ、とても!」

「うん、あなたは大丈夫だ!」(何がでしょう・・・)

などなど、もう、熱烈に気に入られてしまった模様です。(限定約1名)

さらに、この会話の合間に5回くらい名前を聞かれ、(あなたの名前は? あ、イイダです)そこからまた上記の会話がループするという、恐ろしい状態に突入。

これを繰り返すこと約20分。



「ああ、ごめんね、つい楽しくて長く話しちゃって」

「いいえ、勉強になりました。今後とも宜しくお願いします」

「それじゃあ・・・握手しよう。あなたと会えてよかったよ、イイヅカさん!」



あの・・・あたし、イイダですが(涙)



最高に楽しい忘年会でした(笑)
2003.12.13 忘年会
恒例のITA忘年会に行ってきました。

この宿にお世話になるようになってもう3年目なのですが、相変わらずごはんは美味しいしお風呂はりんご風呂だしお値段は安いしで、最高でした。



しかし、いつもの如く、笑い転げたのに何を笑ったのかをまったく覚えていない始末。

やはり議事録係が必要らしい・・・。

私が唯一覚えているのは、「赤い」シリーズの話くらい。

でもこれは、何が面白かったのかが今となっては分からないような気もします(笑)

ただの酔っ払いですな。
2003.12.08 おそろしい男
おそろしいことが起きた。

なんと、数年前に売った私の車が、まだ名義も変わらずに残っており、しかもずっと税金を払ってないという・・・。

数年前に聞いたときは、名変はまだだけど、税金は払いに行ってるから大丈夫、と言っていたのに!!

正確に言えば私の父親の名義なので、名変が完了していなくても私には直接の被害はないわけなのですが。



って、そういう問題じゃなくてですね。

すごいですね、本当に・・・

ダートを走ったりシーソーさせたり、そりゃああたしのロードスターの扱いは、人から見ればひどい扱いだったかもしれない。

でも、本当に好きな車だったのよ。本当に。

それがこんな扱いを受けていると知って、私は本当に悲しかった。



で、それを察してくれたカブトが、

「一緒に修理して、最後の1、2年でも乗ってあげて、気持ちよく最期を迎えさせてあげよう」

と提案してくれました。

嬉しかった・・・。



なのになのに。

再度、引き取る旨の電話をしてみると、幌が破れた状態で野ざらしにしておいたので、ごみやら雨やらが入って、もう内装はかびだらけのぐしゃぐしゃだと言うではないか。



あんなお店・・・いや、あんな人に車を任せた私が間違いでした。

ロードスターには本当にかわいそうなことをしました・・・(涙)

最後の最後まで、こうやって思い出をふみにじられるとは思いもしなかった。

とても悲しい日でした。
今日、ものすごい女の子を見ました。

髪はごく普通に2つに分けて三つ編み、髪の色は黒。

ピンクとブルーのスタジャンに、赤いフリルのミニスカート。そしてミリタリー風のブーツにレース付きの靴下。

そしてそして・・・・

なんと、おたまじゃくし柄のバッグ!!!!



これにはびびった。

黒い水玉かと思いきや、無数のおたまじゃくしだよ!?



「なぜそれを・・・」

と聞いてみたかったが、できるわけもなし。

できれば一緒に記念撮影をして、どこでそんなバッグを買えるのか聞いてみたかった。
2003.12.03 ふむむ
ちょっとアクセス解析を見てみたら、なんか知らんが、何百人という単位の人がここを見ているそうな。

なのに、コメントやらゲストブックの書き込みがないのはなぜ?



だーれも何も反応がないと、なんだか1人芝居みたいで寂しいものです。

皆さん、感想でも独り言でもなんでもいいので、書いてってくださいな。
2003.12.02 大富豪
カブトが、携帯ゲームの大富豪にハマっている模様。

出てくるキャラがかわいいので、私もダウンロードしてみました。



・・・・お、勝った!

・・・・・・お、2連勝!!

・・・・・・・・・おお!1回戦突破!!



なーんだ、これ弱いじゃーん?

とか思って、油断していたら・・・・



・・・・あっ!だ、出せない・・

・・・・・・うっ、か、革命キター(涙)!!

・・・・・・・・・ぐっ・・やばい、4しか残ってない・・



あっという間に逆転されて負けました。

しかもカッパごときに(涙)



どうやら、途中で面倒くさくなって投げやりなカードを出すのが敗因のようです。

性格の問題ですな。



当分は、カッパの「かぁコロ」がライバルです。

ううう・・・早く人間と勝負したい(涙)
恐れていたことが起きてしまった・・・

12月になってしまったのよう!!

さらに遅れてしまっているのに!!



何が遅れているのかって?

そりゃああなた・・・もちろん・・・・

仕事の話です(涙)



が、がんがらねば。